週末、club A/m/sイベントの前にタイヤを履き替えました。うーん。厚みがチガーウ!(右のタイヤはホイールを外してしまったのでその影響もあり小さく見えますが・・・)
左が今回発注したDUNLOP SP86R(S)です。グラベルタイヤでは私自身初の200越え。205-65/15・・・デカイです。たかだか10mmがすごい厚みを感じます。
右のA035は練習用としてとっときます(スリップサインがでているよーとかいわれても使えるんですっ。これでダートもはしれますっがんばりますっ)。雪程じゃないですが、かなり姿勢を崩すのが楽になるので、ツルツルタイヤも勉強になるんです(良い子はマネしないように)。
club A/m/sは今回は異種格闘技戦で、今までグラベル系の人達ばっかりだったのですが、色々な人を呼んで行われました。
競技の世界だと、意外と人種方向の違いが強すぎてあまり仲良くはならないのですが・・・今回なかなか面白かったな。やっぱり車好きというキーは同じだなと思いました。
ただ、グラベル系は体育会系の流れがあるのでまだ本性を出せません?!(笑)
あとはちょっと打ち合わせを行っていよいよエンジンを掛けますよという話をして(謎)、日曜日は、来週行われるイベントの下見をしにいきつつちょっとタイヤのフィーリングをチェックしに行きました。
・・・タイヤの性格が・・・性格が・・・っすっげー生意気になった(笑)。
いあ・・・あんまり笑えない・・・マジで・・・ヤバイワ・・・A035の時のようには付き合えない・・・SP86Rは付き合い方を変えないとだめぽい。かなりツンデレなタイヤだ・・・(謎)
なんか、同じ彼女なはずなのに、性格がごろッと変わったような・・・なになに、どしたの?心境の変化でもあった?・・・みたいな・・・(逆にわかりづらいか(笑))。
とりあえず掴んだ感覚は、社長の言っている事とほぼ変わらなかったのでタイヤに対する理解度は向上しているようだ。でも理解があるからといって、パフォーマンスを発揮させるまでには道のりが険しい・・・。
社長のアドバイス(ヒント)を見る限り・・・私が去年目指して出来なかったコーナリング方法を完成させないとダメという事だ・・・。
高回転なムチを打ちながらのコーナリング。車体がキビキビッとする感覚。なのにスムーズ・・・スムーズとリズムは身についてきたが、このムチ使いが上手く出来ない。でも今の走り方だとA035のほうが速く走れてSP86Rでは遅くなる・・・これはわかった。
昔の自分だったら、俺に合わないタイヤだとか言っていただろう・・・。でも今は、これを覚えれば走りの引き出しが増えると判る。なんとかモノにしたいな~。
《業務放送》そういえば倉庫がタイヤだらけになりました(タイヤだけで30本超えた・・・)。倉庫オーナー系に支障が今後すぐに出てしまうので(もう入口まで一杯一杯)、倉庫整理委員を近々開きます。
3000円程度のタイヤラックを購入する事とショバ代を考えておいて下さい>各位。