暴飲してから、とんとツキを落としてしまったようです。
私の部屋の小型冷蔵庫がまったく冷えなくなりました・・・(涙)
ラジエータ修理は無事に完了。発注していたラジエータは、純正品と同じカルソニックだったので同一品でした。社外って聞いてたんだけど・・・社外っちゃ社外か。きっとそういったルートもあるんだろうな。これはラッキー。
しかし、これは今日のほんの救える1つぐらいしかなく・・・。
正体不明で落札したタービンは・・・やはりイワクツキというのが強くなってきた。ガタがなんだかんだであり、メカニック曰くエンジンブローした車のタービンではないかとのこと。
まぁこれは仕方ないか・・・安すぎたし。気持ちを切り替えることも視野にいれる。
さて、ついでの作業で下回り(フロント側とリア側の足回り)で、ちょっとしたギャップで違和感があったので見てもらった。
フロント側は特に目立った問題はなさそうで、メンバーを止めているボルトが若干緩みがあった程度。同時にロアアーム等も外してブッシュの状態を見てもらっていたりしたのだが問題なし。ロアアームのボルトをはめ込む時にメカニックがネジを舐めてしまった事ぐらい。まぁこれは対処出来る範囲だから問題ではないとして・・・リア周りのチェックで出てきてしまった・・・。
右リアアッパーリンクのボディ側の付け根が破損。ボディ側にストレスが掛かってない代わりに、アッパーリンクのアルミの鋳物の接合部からクラックを起こしてしまうらしく、その部分がかなり開いてしまっていた。去年末は左のリアアッパーリンクが同じ状態になったので、時間の問題であったかもしれないが・・・ここにきてまた出費か・・・orz。
先日の逃亡中にどうやらやっつけてしまったようだ。
そして、すぐにどうこうというわけでもないので、そのままリアの車高を1cmアップしてもらう作業を依頼したのだが・・・台座が固着・・・それも左右とも・・・orz。
結局ショックを傷める前に諦めて、アッパーリンク交換時に車高調整はしてもらう事にした。事前にどんなもんかを少し感触を知っておきたかったんだが・・・うーむ。
そして、私はエアコンユニットをちょっと移設しようと、パネルをグリグリと外していたのだが・・・ガーン。簡単に外れないようになってる(涙)
それもどうもGSRとRSじゃかなり構造が違いそう・・・orz。
はぁぁ・・・事前チェックしておけばよかった・・・反省。
無駄な買い物多いな・・・(_ _。)・・・シュン
こんな不運をメカニックにまでしょわせてしまった・・・申し訳ない。
なんでこんなに調子悪いんだろ・・・。やることなすこと何かしらが空回りしている。
昨日散髪して、スッキリしたんだけどな~。何かが足りないのかな。
PDが休刊するなんてこと言うからだよ。PDのせいだ。(Byヌタさん)
こんな時に電話したりすると、『お助け女神事務所』に繋がったりしないものだろうか・・・。
そして、たった一つだけ願いを叶えてくれるという問いに・・・
『君のような女神に、ずっとそばにいてほしい』
『Gr.Nランサーエボ9MRが欲しい』
(´ー`)y━~~ ..。。oO(ぁ~現実はツライなぁ・・・
えと、お助け女神事務所って何のこと?という人は・・・こちら。
冗談抜きで、反省してます。
女神様・・・帰ってきてください(T-T) ウルウル
※ラリオタ・漫画ヲタネタ乱用でごめんなさい。