• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


えとラリー反省記(?)はもう少しおあづけで(映像が火曜日着なもので)、先週の大敗より流石にこのまま凹んでいても仕方ないので、今シーズンの活動は終了して来年に向けての計画を練る事に。

前回ちらっと話していた新プロジェクトは、先日のラリーで入賞をしたら、エボを売って、現在にわかに騒がれているスーパー1500クラス車両に着手し、あわよくば全日本にエントリーというシナリオが書かれていた。それも新型デミオで。目立ちたいだけといわれればそれまでだが(笑)
だ・・・が・・・2年も本戦から離れた体は想像以上に退化していた。元々無理したドライビングはしないが、この充電期間中になにもしていなかったわけではない。雪による特訓もしていたし、目が悪くなっても完全に身体が忘れてしまわない程度にはやってきていたつもりだった。しかし、中途半端な欲が災いして日に日にわからない車へとなって行ったのもあるし、それについていけてなかったのもある。
よく車をチューニングして全体的バランスを壊している車があるが、私はそれを恐れてゆっくりと仕様を変えてきたはずが、実際にはそれについていけてなかった。そして今回も調整不足のまま飛び込んで本戦の緊張感をすっかり忘れていたままのトライとなってしまった。2005年のはと車の時の失敗を繰り返してしまった。
この状態でニューマシンへ行くのは後悔するだろうと判断。もとよりこの結果になる時にはエボで修行をし直すつもりだったので、その選択支になっただけの事か。

まずは今回でトドメをさしてしまったショックとスプリングをどうにかしなければならない事とやはり、グラベル用とターマック用と別けて学ぶ必要を感じた。10年前はみんな車高非調整なラリースペシャル等のショックを使うのが大半だったが、今はそんな時代じゃない。しっかりした道具・自由度のある物をを使う時代になった。しかし2セット用意するともなればそれなりの出費。貧乏人なりに知恵は使わねばならない。そこで元々このエボについていたショックが眠っている事を思い出した。別タンク付きでオイルキャパはあるものだ。1本がオイルを噴いてしまっていたのですぐに交換してしまったのだが。まずはこれを復活させるプランと、もう少し足について勉強する必要があるように感じたので、色々な人の話を聞くことを考えた。

といったところで(前置き長っ)、週末は、某ショップへ初めてお邪魔することに。映画「SS(スペシャルステージ)」でお店がロケに使われたとこです。
丁度F1が盛り上がっている所にお邪魔してしまってタイミングが悪かった(?)のですが、中々アットホームで土系ショップ臭さ全開でした?!。
前々から気になっていたショップであり、足についてもイロイロと聞きたかったのもあって(人によって理論やノウハウも違う)、少し勉強させてもらいました。その周りのクラブ員の方々もそこに住んでいるんじゃないかというぐらいの溶け込み。みんなツナギ着ているからお店のヒトかと思った(笑)途中、先日地区戦ダートラで知合った、土埃舞う戦場をカメラかついで駆けるジムカーナな人も登場。また土の戦場に行くんだとかで。
その後はホームベースのショップへ移動。倉庫にタイヤを下ろしてお店にいってから、こちらでも車の足の話。今のTypeGRAVELなショックをターマックへ仕様変更がよいという結論になってきた。なんとか低予算で2セット完成しそうな気配だ。
なんだかんだで話し込んでいたらあれよあれよと人が集まってきた(みんな来る時はお店に1度連絡入れよう!)。
しかし、実はこの日はそれだけの話ではなかった。前日北海道に渡っていたクラブ員のミラージュがエンジンブロー。しかし現地のSEKINENさんにお世話になってなんとか出場できる所まできた<(_ _)>(しかし日曜日の報告ではリタイヤとの返答が(TT))。北海道組はかなりのドラマを経験してかえってくるのであろう。
また、別の土曜日に行われていたラリーからもリタイヤで左ビンタの右フックをくらったとの話が。うぉーーい。インテにそんなことしちゃ駄目orz...
そしてまた方や、インプがバッテリー上がり。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

なんでこうも賑やかなのだろう・・・。
あとはクラブの集金とかやったり、来年の計画を(  ̄_ ̄)ボーッと考えたり。そいあ餃子んまかったなぁ。

後はとりあえず今は足の変更が入る前に今の仕様でタイムアタックしてこなくっちゃ・・・。

んで今週末はショップ主催のお得意様を集めての懇談会(? ミーティング)とインカー反省会を行うのだが、リタイヤ2台分のインカーに、ドライブなインカーのお披露目となる。すでに賑やかな1日となりそうな予感だ(私のインカーは火曜日には手元に来ると思うので、そこから公開できるようにディレクトする予定です)。

とりあえずリタイヤ組おつかれさま(北海道でエンジン乗せ換えやってるごんちゃんガンバレ~(苦笑))。

なんだか10月も週末返上な日々となりそうです。
とりとめもない話になってしまった。(いつもの事ですね。でもなんかあわただしく楽しそう?でそ?(笑))

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SJlRBl45tY82g7104QrUSw%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。