ちょー眠いっす。こんにちわ。
スイッチが入るとしばらく脇目振らずに一直線なはん太です。
さて、私の手元にエボが来て、その時に使用されていたサスが2年半ぶりに再生されました。日本の再生よりもうんと速いです。
あんましWEB上にブランド名をだすのは調子悪いかもなので、写真のみで製品判断してください。
これも2年半使ってきてもうオツカレ。OHをしなくてはというような状態でした。なんかバネも弱ってきていて、車高もどんどん下がってくるんですよ。最初はあまりの柔らかさにとっつきにくかったこの足も慣れてしまうと、この軟さがコントロールしやすい感じに。表現わるいですけど詳しく書くと超長文になるので・・・(汗)ああ・・・このワンランク上の足が使ってみたい。
途中経過は省きますが、グラベル用として別タン足を復活させようということになり、復活プラン発動。打倒たけ○んさんと勝手に決めて、そして・・・たけ○んさんの根城にお世話になりました(ぉぃ。
いあ、真面目にシリーズを追うだけの準備をしようという話です・・・。勝手に話を大きくしてスイマセン。
出来上がった足です。塗装がはがれてしまったとかでキレイにしてもらいました。結構こだわる方のようで、そこまでしてくれるんですか!と驚きましたよ。
しかし、このバリアブルレートのバネ・・・潰れている部分は意味あんのかな・・・。どう見てもストロークを稼げなくしているだけに見える。これってヘタっている状態かな?バネのアドバイスによりこれは交換した方が良いだろうと思っています。
さて、早速取り付けてフィーリングチェックを行いましたが・・・こっから先は企業秘密です♪
足だけで車が色々な性格にかわるので面白いですね。
ツンデレになったり忙しいです。ブランドの違いで、なんだか別の国のオンナでも相手しているんじゃないかって言うくらいです(注:外国人と付き合ったことはありません)。
あ、それとブレーキパッドが片減りしていて、フロントの内側の残量が1~2mmぐらいしかありませんでした。しっかりメンテナンスをしていなかった天罰ですかね・・・。チラッと見たときは残量あるとおもっていたんですが、外側が4mmぐらいあるので完全に見落としデス。。。orz
どおりで車が止まらないわけですよね・・・メンテ不足とは情けない・・・。
後は右タイロッドが固着・・・。雪の後に整備してなかったのがバレバレです。左側で強引にセットしました。これはブレーキパッド交換の時に一緒に交換したいと思います(T-T)
ブレーキパッドはBRIGの新作を発注しました。リアのパッドがぜんぜん減らないので、もしかするとストッピングパワーに貢献していないのかもしれません。ロックはするんですけどね・・・。これも交換予定にいれとこう・・・orz
今回(も)チョー車バカな内容でゴメンナサイ。
なんか目がどうにかなってから結構凹む日々を送っていたんですが・・・変にふっきれてしまって・・・いやはや。ぼちぼち眼科いかないとなぁ・・・。
車治すよりも前に目を治せと睨まれている感じです。。。ハイ・・・ナオシマス。
明日は倉庫掃除にBBQだ。