先週末は大阪へお仕事しに行ってました。そして仕事先からTOTOを買いましたが、見事に惨敗でした。今月の財布はもう赤字です。やばすぎます。急に冷え込んできたなぁ・・・とおもったら財布だったんですか・・・みたいな。
今回の大阪の旅は一部・・・実は出たとこ勝負みたいな部分もあって一応ゆとりをもって一泊二日。予備で日曜日も・・・みたいなプランでした。出たとこ勝負ってのは・・・まぁ久しくサーバー構築してなかったんで。いつもなら事前にサーバーを購入して~とかの段取りも組むのですが、今回はちょっとノンビリしすぎて発注その他諸々間に合わず(笑)、大阪には日本橋があるぢゃ~あーりませんか。
ということで土曜日に買出し。このぐらいのテンションの時はそんなに大した内容じゃないと思っている時なんで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪って感じです。
サーバーのセットアップをしながら拠点のルーターをしこしこといじって。いやぁしかし最近のデスクトップマシンって安いのねぇ。車にお金を吸われているのでそれでも買えないけど(涙)大阪の日本橋を「にっぽんばし」というのか「にほんばし」というのか悩んでみたりとか。関西的アクセントから考えると「にっぽんばし」は違和感を感じますね。でも関東基準だと大阪の日本橋を「にっぽんばし」と言って僕は区別しています。正規表現って難しいですね。
で、目当ての買い物は到着して10分足らずで購入となってしまったので、ちょっと防犯セキュリティー関連を物色したり、電子パーツなお店を徘徊したりしました。
写真には収めませんでしたが、やはりこちらの世界でもメイドというお店がポツポツとありました。ウオオーw(*゜o゜*)w僕には敷居が高すぎて踏み込めません。つーか、本気でご主人様とかおもってない人にご主人様とか言われても俺は納得しませんよ(笑)
俺はコスプレなメイドじゃなくって、中身までメイド精神なメイドがいいですね。。。。
すっかり脱線しました。結局土曜日中になんとか仕事の目処がたってしまいそうだったので、その後京都で酒でも呑んでこようかなとか思ったんですが、素直に帰る事としました。
月曜日は、某企業さんが300万の見積で凹み気味というので、コソーリとその某企業さんの機械の設定を変更させていただきました。これでこのまま300万とはいわなくても100万ぐらいおいらの懐に入ってくるとウハウハなんですけどね。サラリーマンはツライ・・・。ほんとは来月にはいってから処理する予定だったけど12月の予定があんまりにも読めないので出来る時に............ (; ゜゜) コッソリ 。
火曜・水曜は社内でトラブル対応です。メールががが・・・というのでひたすらニラメッコな二日間。とりあえずのトラブルは初日に解決はしていたものの、その後も再発するかもしれないので色々とチューニングしたりパッチあてたりしてました。ずっと放置プレイなサーバーだったのでたまには面倒を見てあげないとね。
そして今週は祝日があるにもかかわらず、木曜日はお休みを頂いて(というかサボりに近い)、ショップの社長に同伴して筑波1000に。確かインプレッサマガジンの取材だと思うのですが・・・まぁインプレッサマガジンがでたらのお楽しみと言う事で。今回は、きっと社長は寝不足だろうって思っていたのでタクシードライバーでもやるべかと。そしたら案の定・・・一睡もしてないときたもんだ。。。予想を飛び越えているあたりもスケールが違います・・・車好きにも程がありますぞよ・・・。好きなことをさせてるときっと眠らない・・・そゆタイプですね。朝までカラーリングやってたみたい。
しかし・・・筑波1000・・・オモシロクナイ・・・。コーナーを攻めると言うよりは耐えるというような・・・そして単調・・・僕には合わない世界だなぁとおもいますた。
「demorun.mp4」をダウンロード (サービスムービーですが携帯撮影のmp4形式です)
最後に乗って帰ったのはAudi TTクーペ。
これは見た目はかわいいけど、乗り込んだ瞬間からワクワクさせるスパルタンな演出。オープンカーがベースというのもあってシャシー剛性が素晴らしい。僕のエボよりもしっかりしている。日本車にもスパルタンを狙った車(MR-○)とかがあるが、それとは次元が違う。よくばりに主張してこないが存在をアピールするエンジンサウンド。走り出しもスムーズで軽やか。ノーマルというスペックなのに納得をさせられるフィーリングはやはり日本車では未だに得られないが一体何が違うんだろう。外車は外車クオリティーと言うのがあって故障しやすいというのはだれもがわかっていることだが、大事な部分の考え方が日本車とは違う気がするんだよねぇ。日本車も頑張っちゃいるが、どうにもコストばっかりに目がいっていて肝心な部分をどこかにおいてきてしまっている気がする。車を楽しむという気持ちにさせなくしたのは実は自分たち(メーカー)なんじゃないのと思う。今の日本車には乗る喜びよりも居住性重視なだけになっている。ワクワクする車が少なかったらそれだけ日本人が車に対するワクワクを求めなくなるのも必然といえると思う。
新型インプレッサSTIにも乗ったけど、その後にTTに乗って乗り込んだ瞬間の感動を得ているのだから、これはイヤでも差を感じてしまう。ガイジン嫌いの外車嫌いがこういうことを言っているんだから・・・フォローできないよね・・・。
大阪に行っているときにゴルフから車を乗り換えるのに悩んでいるという話を聞いた時にも、実は素直に日本車を薦められなかった。
僕のいる世界はいじってナンボでノーマルスペックは実はどうでもよいぐらいの世界。突き詰める世界の違いだが、でもノーマルという話になった時に・・・いつも思うのは本来はもっと素性はいいはずなのにな・・・と思うのにそれをみずから崩しているクオリティに不満が残る。なんでもかんでもインチアップとか。太いタイヤはいて足かたくしてハンドル重くすればいいってもんじゃない。なんか中○とか韓○とかでもそういったアベコベな組み合わせのチューニングとかを雑誌とかで見るけど、日本も同じやんとかって思う。これがアジアンクオリティーなんかな(哀)
でも仕事で海外にいくけどガイジンって結構いい加減でテキトーな部分多いんだよね・・・。なんか色々な部分でチグハグで、俺の頭はおかしくなりそうです。