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witten by 巧
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 いよいよトレーディングアームを車体に取り付けます。

以前にカシメたブッシュの締め付けが弱いので、プレスで増し締め?しました。

やはり、ボルトで締め付けるだけでは駄目なようです。

トレーディング取り付け.jpg


ブッシュ&シムです。

トレーディング・シム.jpg

取り外す前のシムの状態が、あまりに酷かったので、SUSにしました。


シム1.jpg

問題のシムです。


シム2.jpg

これが、今回使用したシム(SUS)です。

社外品ですが、純正より調整しやすいよう工夫されています。

続いて、ハブベアリングの交換に入ります。




RハブB.jpg

アウターベアリングです。

ローラーを固定しているカバー?が無くなっています。

当然、ローラーはバラバラです。


Rハブ.jpg

これは、ベアリングが収まっているケースです。

綺麗に見えますが、何も掃除していません。

つまり・・・ グリスが何も入ってない状態?。

普通、劣化したり多少漏れたりしても、ここまでカラカラになることはありません。

たぶん、グリスを入れてなかったのでしょう。


Rハブ完.jpg

気と取り直して組み付けです。


RインナーB.jpg

これが噂のインナーブレーキ?。

この後、シューを軽るーくペーパー掛けして、ドラム内蔵?ディスクローターを取り付けます。


Rビル.jpg

ビルシュタインを取り付けて, 今日はお終い。
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bunny911 on July 2, 2012  Monday [EDIT]
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世界中
ハブベアリング凄いですね~。

何マイルノーメンテで走ったのでしょうね?

普通こうなる前に気付きそうなもんですが・・・

このまま乗っていたらどうなる事やら、恐ろしいですね。

こういうのを見つけると、DIY作業が好きで良かったと思いません?
 on July 2, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
DIY好きと言うより感性の問題かと思います。

良い悪いを別として、信頼出来る主治医をお持ちの方々は別として、有る程度自分で判断出来なければ旧車には向かないと思います。

趣味の車ですから難しいですよねぇ~。
まして、爆音だとベアリングの悲鳴?も判らないですから・・・  、
 
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