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witten by 巧
世界中
うんうんする
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 部品がそろってきたので、ぼちぼち前足も組み立てていきます。


ロアアームボール撤去.jpg

ロアーアームのボールジョイントです。

カシメてあるので、サンダーで削り尚かつドリルで揉みます。

結構、しつこいぐらい頑丈です。


ロアアームボールJ.jpg

ボールジョイント、残骸です。


Fロアー.jpg

アッパー&ロアーアームを取り付けた状態です。

ここにコイルスプリングをはめ込みつつ、ナックルアームを取り付けなければなりません。

スプリングの自由長が長いため一工夫必要です。


Fスプリング.jpg

スプリングコンプレッサーを付けたままでは、取り付けられませんので、スプリングを圧縮して
バンドで固定します。

このあと、結構マジになって作業していたため、写真はないです。

ただ少しチョンボしました。

スプリングをセットして、固定したバンドを緩めなければいけないのですが、やっちゃったんです。

そうです、 バンドを固定する金具が引っ掛かって取れないのです。

仕方なく・・・  チョッキン・・・ 。


Fスタビブッシュ2.jpg

スタビのブッシュも交換しました。


ビル取り付け.jpg

この後、ハブベアリングも交換しましたが、写真はありません。

スタビを取り付け、お決まりのビルシュタインを取り付けて終了です。
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bunny911 on July 2, 2012  Monday [EDIT]
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世界中
自分もチョンボの類は数知れずやらかしてます、部品やツールをわやにする事もしょっちゅうです・・・

この前から思っていますが、コルベットの前足って、結構凝ったサス構成なんですね。

アメ車と言うとふわふわの足というイメージでしたが、スタビライザーも付いていて、しっかりスポーツカーの足ですね。

リフレッシュ後の走りが楽しみですね~。
 on July 2, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
結構現在の車に準じた構造だと思います。

40年以上前の車と思うとなかなかの技術力を感じます。

アメリカが、アメリカらしい栄華を極めた時代なのかも知れません。

スタビなのですが、オプションでサイズが色々有ります。

5/8、4/3、7/8と選択肢が有るようです。

リアなんですが、ノーマルでは設定がない車種(年式)でもスタビのリプロ?の設定はあります。

自分のVetteも付いていないのですが、後付けキットで取り付ける予定です。

問題は、アライメントでしょうか?。

何時になるかは判りませんが、出来上がりが楽しみです。
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