• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
1


パワステのコントロールバルブをリペアーしました。

本当のところ、リビルドパーツを取り寄せようと思いましたが、取り外したパーツを送り返さなければならず、インボイスなんて書ける筈もなく・・・あきらめました。

で、新品は欠品していて残る選択肢は、分解修理・・・ 。

残骸.jpg

残骸? です。

リペアーキットのつもりで取り寄せましたが、金属の可動部のみでした。

Oリングやラバーカップなどは付属しておらず、仕方なく再利用しました。

元々、OIL漏れはなく可動部のガタだけでしたので、ヨシとします。

完了.jpg

組むには組みましたが、イマイチ自信がありません。

うまく機能してくれると良いのですが・・・ 。

コントロールB.jpg

取り付け完了です。

後は、パワステオイルを入れて、エアー抜きです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ITccZWHM0F%2bknc12eeGQBA%3d%3d
bunny911 on July 19, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
確かにこちらから海外へ送るのってハードル高いですよね、自分もやったこと有りません。

う~ん、写真を見ても、仕組みが良くわからないです・・・

年式が古くてもしっかりパワステなのが、さすがアメ車ですね。

うまく機能するといいですね、部品が余ってなければ多分大丈夫?
 
 on July 19, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
今になって真面目に勉強しておけば・・・と思いつつ必要が有れば今からでも何とか成るかも?。

この時代(1969)にパワーステ・パワーウインド・クーラー・オートマの設定が有ったのですから流石です。

まぁ,部品は全部使ったので、大丈夫かな?。
うんうんする
1


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。