• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
7


ブログの設定をいじっていたら、2010カーくる秋のツーリング記事が飛んでしまっていたのに気づく。
そして7月3日に巨匠が逝ってしまった。

幸いに写真データが残っていたので、走るピニンファリーナのクルマたちの備忘録として…
348_run.jpg
settantanni_run.jpg
isan_gtv1.jpg
tog_gtv_run.jpg
spider_gtv_run.jpg
sivnie_gtv_run.jpg
Q_gtv_run.jpg

イタリアから遠く離れたこの日本で走るクルマたち。
セルジオ・ピニンファリーナ氏は天国からニヤッとしてくれるかしら?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fd0%2ffE22dM9KhrO9JBxNbQ%3d%3d
オイヤス on July 4, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
素晴らしい。

カタチにもキオクにものこる、いい仕事ですね。
いーさん on July 5, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは。

ピニンファリーナ氏が亡くなられましたね。

彼がいなければ世に生み出されることの無かった素晴らしいデザインの車たちがいた事でしょう。

彼とその功績に敬意を表します。
キリさん on July 5, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

今でも本当に欲しい車はセルジオ氏が居た頃の車ばかり
これだけ人を魅了するデザインを世に送り出せたのは
彼の功績としていつまでもカーデザインの世界で生き続けるでしょう。
謹んで哀悼の意を表します。
やっちん on July 5, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
たたずむ姿もステキですが、このように
イキイキと走る姿もサイコー!

美しい♪

安らかに。
水玉のドラグ on July 5, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
 348ってクラシックフェラーリの香りを残した最後の車で美しいですね。
コンドウ☆ on July 6, 2012  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
楽しかったツーリングを思い出します。
“カーくる”にはピニン好きの方が多いと思いますので
イベントにも自然と集まりますものね。
巨匠の御冥福をお祈りします。

それにしても上手な流し撮りです。 すばらしい!  
きー on July 6, 2012  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
蒼獅子2号が写真がないです。
撮影車なので仕方ないけど。

toいーさん
人は死すともカーデザインは生き残るんですね。
すごい功績ですね。

toキリさん
本当に欲しいクルマ…
仰るとおりですね。
自分もそう思います。

toやっちんさん
佇まいはもちろんですが
やっぱり、クルマは走ってなんぼですよね。

toドラグさん
348tbは運転席に座らせてもらった時
想像してたより視界が良好だったのを覚えています。
ルーズなクーペに比べてコクピットはとてもタイトでした。

toコンドウ☆さん
ピニン比率ダントツじゃないですか?>カーくる
ホイールが回っているのが疾走感が出ていいですね。
うんうんする
7


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012