• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
2


車検整備のため、入庫中の青獅子2号。
ここのところご機嫌良く走ってくれてるので
重整備はないだろうと願いつつ、ディーラーより中間報告が。

エンジンマウント(アッパー左とロア)及びミッションマウントの劣化、
後輪ブレーキパッド残2mmなど、ほぼ想定の範囲内。
406セダンの時に交換記憶のあるクランクプーリーも異常なし。
メカニックさんが部品の個体差もあると言ってたけど、
プジョーお得意の「こっそり対策品」なんのだろうか?

ところがところが…その後思わぬ報告が…
「パワステポンプからオイルが漏れた形跡があります」
げっ!
「漏れ自体は多くはありませんが、少なくもありません」
どっちやねん!
「ポンプ本体の真下のオルタネーターに付着していました」
げっげっ!
「パワステの機能がすぐに損なわれることはありませんが、
放っておくと漏れたオイルでオルタネーターが壊れる可能性があります」
なんだって!

漏れそうな部品の下に重要部品を配置するとは何たることかPR V6エンジン。
アッシー交換で10マソぐらいになるらしい。

このエンジンに見覚えのあるオーナーさんは一度点検を。

そういえば入庫の時に、遅まきながら208を試乗。

208-1.jpg
1.6AT仕様もあったけど、自分としてはやはりこちらの方が…

208-2.jpg
久しぶりにマニュアル車に乗ってみたかったので…

で、どこも破綻していない21世紀のコンパクトハッチなり。
その代わり何のドラマも感じなかったけど。
あー、もう自分の感度が06世代まででストップしてる。
感性が硬直化してきてるのか?>自分

来月も車検ネタで引っ張ろう。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HBDAaMz7x9mDCbfkcG%2buHA%3d%3d
水玉のドラグ on January 31, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
 お互い20世紀人間なんだと(最近は20世紀フォックスみると、ほっとする)。

パワステの交換安いですね、アルファスパイダーはもっとかかったような(^^) 。
いーさん on January 31, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
あちゃ~、またもやご機嫌ナナちゃんですか?

アッシーで10諭吉とはこれまた痛い出費ですね(>_<)

惚れたら辞められない・・・愛の地獄ですね(笑)

そう言えば、僕もまだ208乗って無いな~(^_^)
きー on January 31, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
もはやクルマのワイルドワイド化の波に呑まれそうです。
美しさと信頼性はトレードオフの関係?
それとも壊れるから美しさが際だつのか?

toいーさん
ホント、ナナちゃんに合いたくなってきました。
+10諭吉どうしよう?
5年後ぐらいに208に乗ると感慨深いかも?です。
キリさん on February 1, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん こんばんは
ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
点検に出すのが怖くなって来ました.............

208スタイルは好きなんですけど
やっぱり208は優等生なんですね
走って楽しい車って作り手がちょっとクレイジーじゃ無いと
面白く無いですよね

あ~~点検怖い
きー on February 2, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんにちは。
クーペを所有する喜びは覚悟とワンセットになってきた
今日この頃です。
諭吉祭りの予感が…。
オイヤス on February 3, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん、おはようございます

無情に響くアッシー交換
飛びたつ諭吉になすすべもなく…

もうヤケを起こさにゃぁ付き合ってられないですね、レディには
明日はわが身です

きー on February 3, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんにちは。
406クーペ保存会(笑)のためにも
起こりうるリスク、いや既に起こった
事例を記していきたいと思います。
うんうんする
2


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012