• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
6


 
今日は、やけに早起きしたので、気になっていたシフトレバーの強度を確認しました。


ブログ20130619.jpg

万力で挟んで、思いっきり前後左右に押し引きしましたが、ビクともしませんでした。

溶接&カーラーの補強箇所は、完璧のようです。

やはり、応力が集中していたのでしょう。
支点が変わって、補強の上部にストレスが集中するかと思いましたが予想に反し、その上の曲げの部分で、そりが出て旨く曲がりが、力を分散してくれているようです。

これで安心?。  かな。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=j4K8PaAWNIvshCGdFeWFqg%3d%3d
bunny911 on June 20, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
綺麗に仕上がってますね。

強度もバッチリな様で、これで当分安泰ですね。

ところでここは工作室?

ボール盤もプレスも結構大きいですね、そっちの方が気になります・・・。
 on June 20, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
 はい、秘密のコンテナです。

実は、あまりに散らかっているため、下を写せません?。

ボール板は、小さいです。
13mmMAXです。

プレスは、100t?だったと・・・。

あと、
アーク溶接機
TIG
プラズマ
ガス溶接
ベンダー、板&パイプ
コンプレッサー
高速切断
各種電動工具
固定グラインダー
固定バフ
FRP材料一式
チタン、SUS、アルミ、SS材
等々、ゴチャゴチャに入っていて、最近は身動きがしんどいです。

よく、捨てられないとか言いますけど、自分の場合は、これ要るかも?で増え続けます。

整理整頓しなくては・・・。


うんうんする
6


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年11月
1
友引
2
先負
3
仏滅
4
大安
5
赤口
6
先勝
7
友引
8
先負
9
仏滅
10
大安
11
赤口
12
先勝
13
友引
14
先負
15
仏滅
16
大安
17
赤口
18
先勝
19
友引
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。