今回の修理箇所は、オルタネーターと遮熱板です。
遮熱板は、新たに作らず補修しました。
2mmのアルミ板を切り出し、リベット止めしました。
この遮熱板、3点止めなのですが2点が、エキパイにUボルトで固定されていて、遮熱板と言うより放熱板?のようです。
あと、1点がエンジン側に付いているのですが、本来違う動きをする物に固定されているため、金属疲労が起こるのも判るような気がします。
あとは、オルタネーターを取り付けます。
エキパイを外せば楽なのですが、体をよじって手が痙りながらの無理な作業です。
何とか取り付けましたが、またもや・・・ ?。
エンジンを掛けます。
回転を上げると・・・ 14.5v よしよし。
ん・・・ チャージランプが???
消えません。
どーして?。
オルタネーターは、電装屋さんでテストして問題なかったし・・・。
配線・・・ ?。
手探りで配線を探っていたら、あっ・・・・・・・ 抜けてもたぁ~ 。
あ~ぁ。
やってもたぁ~ 。
ひょつとしたら、始めから・・・?。
気を取り直して、身をよじらせ何とか結線。
今度こそ・・・。
キュルキュル・・・ ブゥォン・・・ 消灯!。
良良。