ここしばらく故障報告の場と化しているこのブログ。
経年及び走行距離と共に不具合がおきるのは
しょうがないこととはわかっていても、何か多くない?
ということで、前回報告したオルタネータ故障疑惑。
いや疑惑じゃなくて、本決まりに…とほほ。
交換の選択肢は3つ
1.新品
2.リビルト品
3.中古品
某オクに出ているリビルト品はクーペには適合せず!なので注意。
ということで選択肢は1か3
資金に余裕があるなら1を(但し部品代12万円オーバー)
余裕のない私は、たまたま出ていた2003年式68000km走行の部品取り車から調達(18,500円なり)
交換後は余裕の14.2Vで発電問題なし!
406クーペの弱点はイグニッションコイルだよ
なんてことは今も昔。
この走行距離になると
どこが壊れても不思議ではないということを
はからずも証明した猫パンチ2号車であった。
土俵際で踏ん張る!