• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


今日は中学時代のダチがエボ8MRをつれてきたので、どんなもんだろうと運転してみた。
今までエボ0・1・2・3・4・5・6・7と乗ってきて、運転した事があったのは、0・1・2・3・5。

さて、8型最終のMR・・・その実力はいかに!?ということで、エボ8レビュー(笑)

クラッチは軽いな・・・シフトもちょっとふんにゃりするんだな。車内が広いな~・・・色々感じる。あたらすぃ車っていいなぁ・・・♪つか普通のセダンに感じる(笑)エボってこんなに静かなんだ~(汗)(うるさいエボしか経験がない)。

そしてちょっと地元のクネクネを走ってみる。
しょっぱな、かなり予想以上に曲るのにビックリ(笑)反応いいな~。
ちょっと車体感覚がまだつかめていないけど・・・アクセルを開けてみる♪・・・

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
ちょっ・・・は・・・速くない?(注:「速くない」じゃなく、「速い」なんだけど日本語ってむずいね。)
もっと変な事をいえば、「チョベリハヤッ」。(ムリがあった・・・スマソ)

軽くアクセルあおってこの加速すか・・・そーすか...( = =) 。
この時点で、うちのエボタン(エボ5)との差を痛感。

あと、普通のタイヤのせいか、ACDによるものなのかAYCによるものなのか・・・
ぜんぜんハンドルを切り込まないで曲っていく・・・(汗)
あーACDが何モードになっているかなんて見てなかったな(笑)

乗り比べる為に自分のエボタンも引っ張り出す。
う”・・・あきらかにパワーない・・・(涙)
う”う”・・・あきらかに曲らない・・・(涙)

加速感も違えばハンドリングもぜんぜん違う。
エボタンは必死にパワーを搾り出さなければだけど、エボ8MRはスイスイーって感じだ。
重量差を考慮しても・・・違いすぎる・・・。
ハンドリングはタイヤ差の影響もあるんだろうけど・・・それにしても・・・

エボタンだと90度切り込みして曲る所で、エボ8MRは30度程度の切り込みで済むし安定度が違う・・・orz

時代の差はこんなにもあるんすか...( = =) トオイメ
そりゃエボタンは20世紀の車だけど・・・ね・・・。同じターボ4駆ですよ?
同じ心臓もっているんすよ(方や10万キロだけど・・・)。
そりゃタービン終わってるんかもしれへんけど・・・。うちのエボタンがNAに感じますよ・・・(ー。ー)フゥ

いきなり乗り込んだエボ8MRはなんつーか予想以上に違和感がなく乗りやすい。すぐに身体に馴染みそう。

ブレーキフィーリングはちょっと好みではなかったけど止まらない訳じゃないから悪くはないかな。剛性感はさすがに片押しよりもあるし。コントロール幅がちょっと狭いなーって感じた程度。ABS前提ならあれでいいのかもなぁ・・・。

いあ・・・もうね・・・ちょっとカルチャーショックですよ。
タービン経たっているのはわかるけど、それ以外の差もピシピシ伝わってくる。

今後のメンテナンスは悩みが増えそうです・・・・・・。

でも良い経験させてもらった。ちょっと乗っただけでワクワクする車はいいねっ。

今回の教訓:たまにはフレッシュな車に乗れ。

新型インプた~のしみ~(´ー`)y━~~

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2bT0rL8tcQapS0A0eUQaD7w%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。