最近眠さも超ピーク。会社で堂々と毎日寝てます。
って、なんでも正直に言えばいいってもんじゃないですが(笑)
そうそう、携帯のバッテリーの不具合とやらで、NOKIAさんからしっかりバッテリーが届きました。2台所持している記録が残っているのか、2個分はいってました。特に私のバッテリーに変形や膨張は見受けられなかったののですが、しっかり交換させていただきました。しかし、最近はメディアというかマスコミの大荒れで、なんでも尖って情報配信されますね。品物の質はMADEinチoイナですしね。管理は大変ですね。オマケに人の質も視聴率・アクセス率競ってか、みんなフラッシュやらフライデーやらそんな記事に見えます。バックステージはどうでも良いような・・・そんな感じです。
品質といえば・・・中国の自動車の衝突安全基準は、人に優しそうです。なんたって段ボール紙のようにクシャクシャに・・・。
中国車、ドイツ安全性テストで星1つをマーク(動画)
http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1770.html
中国車、ロシア安全性テストで新聞紙のようにクシャクシャになる(動画)
http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_2045.html
さて、タイトルに受理書とかいていてその話が最後になりました・・・。
今週の月曜日に申し込んで、もう受理書が届きました。そうなんです・・・2年ぶりにラリードライバ~してきます。とは言っても遊びに行く気分が半分・・・ですかね。練習不足で身体も鈍っているし、どうやら台数も多いので入賞圏内に留まれるか思いっきり怪しいです。当日、目が悪化しない事を祈るばかりです。
しかし、ゆっくり準備してきたわりに、細かいトラブルが気になるもんで。どうにも左フロントがブレる感じがするんですよね。ラリー前に各部マシ締めで済めば良いですが。
それと、本番に使用するタイヤがバーストして、タイヤの内側からワイヤーが出てしまい断念です・・・。2部山と8部山のコンビネーションでがんばります(涙)
ちなみに今度出るラリーは、「群馬ラリーシリーズ第3戦 TEAM if 山岳ラリー」です。大会規模でいうと一番下の県シリーズとなります。それでも、元(現)全日本選手がエントリーしてたりとかするので太刀が悪いです。ポイントを追いかけている人達にとっては大天敵ですね(笑)
私はスポット参戦という形になります。既に最終戦だし・・・。このラリーはオールターマック(舗装路)なので、本当はターマック用サスペンションとか用意したい所ですが、グラベルサスペンションで挑みます(涙)
知り合いが第2戦で優勝しているので、最終戦2位請負しましょっかー?なんて飲み会ではしゃいでいましたが・・・駄目・・・体が錆すぎ・・・orz
ビビリミッターが早めに効くのでABSよりも性能が悪いです・・・どうしよう。
このラリーの結果次第では10月から新しいプロジェクトを発動させる予定です。
って10月は仕事が山場を迎えるのでそれどころじゃないかも・・・?!
まぁ、ここの所、車でリフレッシュもイマイチ出来なかったので、息抜きだと思って放置しておいて下さい。本当は、夏のはと車に出たかったのですが、調整しきれずで、きっとその時からウズウズしていたんだと思います(最近、サービス監督ばっかりなもので・・・)。
さて、無事に帰ってこれるか・・・。結果は23日にお伝えします!