• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
クルマ話を中心に、楽しい出来事を書いていきます。
witten by ROAL
世界中
うんうんする
5


11月30日、G-Tech試乗会へ行ってきました。

会場はグラサンと同じ北ビワコホテル グラツィエです。


IMG_1990.jpg
当日の試乗車両。
右よりRS-110、EVO-R180、sportsterGT、RS105CROSSOVER。



私は3台のG-Techチューンの500に試乗してきました。簡単な表現ですが、インプレッションをお伝えしたいと思います。
まずはRS-110です。


IMG_1993.jpg
このマットブラックのボディーカラーが走る気にさせてくれます。

まず、感心した点はアクセルのレスポンスです。
以前、正規輸入の500Sに試乗した時に「もう少しレスポンスが軽いといいのに」と思いました。
特に停止状態から発進する時に重く感じられ、気になりました。

ところが、RS-110ではそれが気になりませんでした。
ノーマルよりトルクアップしてあるので当然だと思いますが、よく回るエンジンとも相まってつい右足に力が入ってしまいます。

アクセルを踏み込むと2500rpm付近からトルクが盛り上がるように感じました。そしてあっという間に5000~6000rpmまで到達してしまうので本当に踏み過ぎには注意です。

足回りはダンパーがコニ、スプリングはG-Techの組み合わせです。
適度に硬いけどショックは優しく吸収する、路面にしっかり追従しているように感じます。

Twinairのエンジンはアイドリング時はトコトコトコ、回転が上がるにつれて低音でグゥ~オオオオオ~と変化していくサウンドが心地よくシフトチェンジが楽しくなります。

ステアリングフィールはこの後に乗ったEVO-R180と比べると軽めという印象です。
個人的にはEVO-R180程の直進時の安定感が好みですが、軽快なマシンなのでこれでよいと思います。

自分自身で操るMTということもあってドライビングが楽しくて仕方ないクルマでした。


次回はEVO-R180をお伝えします。





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=q1ecNK5LU8Cmx8JZSqpyiA%3d%3d
ルカ on December 1, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
私も110乗せて貰いましたが、良かったですよねぇ~!
真剣に欲しくなってしまいます。個人的には、もう少し足は柔らかい方が軽快感が有って良かったかな。
いーさん on December 2, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
なるほど~!
G-Techチューンの好影響が出てるね~!

続き早くアップして~(笑)
Kaffy on December 2, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
今ツインエアに乗って思いますがMTで乗ると楽しそうですね。
うちのイプはランチアと言うことであのポコポコ感が似合わないと言うことで500Sの方に馬力UPされてます。
それ以上上がっている分はどれくらいエンジン耐久性があるか・・・気になる点でもありますが・・・。まあイタ車は無駄にエンジンは強いと言うので大丈夫かもしれません。次のインプレも楽しみですね。
ROAL on December 2, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ルカさん

MTの運転って楽しいと思わせてくれるクルマですよね。私もすごく気に入りました。
あの足回りは舗装の荒れた所だと不快に感じることもありそうですね。
ROAL on December 2, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
いーさん

ノーマルで気になったネガが見事に解消されていました。
ユーザーの要望に応えてくれるG-Techはこれからも楽しみで期待しています。

続編UPしましたのでどうぞ。
ROAL on December 2, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
kaffyさん

kaffyさんはツインエアーユーザーでしたね。
耐久性についてはバイブレーション対策も進んでいるようですし、チェーン駆動ですから頑丈だと私は思っています。
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ROAL
ROAL
アルファロメオ156V6からアベンシスワゴンへ乗り替えました。クルマは何でも好きなので車種問わず仲良くしてください。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。