• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
2


 52520131049

 YouTubeでスマホから説明文を書いたので,是非御覧に為って頂きたく,転載しました。転載は下記に示しました。動画と添えて参考にして貰えたら嬉しいです。





 GMがキャデラックの名前で売り出した「ブロアム」は,元々,フォードが売り出したリンカーンの「タウンカー」に対する対抗馬です。タウンカーはクラシックカーの初期の頃から頑(かたく)なに守って来た,後輪駆動(RWD)のフルサイズ・セダンです。
 それまでGM(キャデラック)にもタウンカーと同じ後輪駆動車はあったのですが,GMの方針転換でキャデラックも整理され,タウンカーの対抗馬だった「フリートウッド」シリーズは小型改良されるので,リンカーンの顧客に対してキャデラックはフルサイズ・セダンとして主張する事が難しく為りそうだったのです。改良前のフリートウッドを「ブロアム」と言う名前にして,フリートウッドが小型改良されてからは,元々のフリートウッドの車体を使った後継にしたのです。その後,フリートウッドは「デヴィル」と同じ前輪駆動(FWD)に再び変更された為,キャデラックのRWDでリンカーンのタウンカーに対抗する事に為りました。
 キャデラックはフリートウッドの小型改良と,その後の駆動方式の大規模な改良により,リンカーンのタウンカーとは性質をやや異(い)にするのでした。尚,リンカーンのタウンカーは元々「コンチネンタル・マーク4(IV)」の設定の名前に過ぎなかったのを,リンカーンが車の名前として押し上げました。タウンカーがリンカーンのコンチネンタル・マーク4の設定で登場したのが昭和36年から昭和44年で,昭和56年から平成23年8月下旬までリンカーンの誇るフルサイズ・セダンで,それもRWDで実現して来ました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=p6Fpxk0h6wFmvTlq%2bLeJBQ%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
1


 51120131856

 もうすっかり車が好きと言う意味が変わってしまったんですが,幾ら何でも半年も車屋に預けておくのは迷惑なので,近々うちに戻す事に為りました。自動車登録番号標の希望も,「3504」にしようと考えてたんですが,オバマと同じ沿岸調子くれのボケ民主党の支持者と間違われたく無いので,キャダラックの間はこの番号は付けない事にしました。
 車庫証明の移動も時機を逃すと何かやる気が失せますし,これ以上好きじゃ無い,それどころか,キャダラックなんかの為に金は掛けたく無いんですよ。車自体,好きは好きですが,運転したいって言う好きさは全然無いのでね...。車運転してる事自体,アホらしく為って来ますし,公共交通機関を使ったり歩いたりするのも全然不便じゃありませんし。僕はね,たまに車がいいなと思う時は,寝坊した時とか,急な用事とかだけなんですよ。
 今時間があれば,一〇キロ位なら歩くの全然疲れませんし。
 ただ,職質されない運転は自信ありますし,運転自体,慎重に為りますけど怖く無いのでその心配はしてません。普段歩いてばかりの景色が,小さく為ったとは言えキャダラックは98や95(97)のタウンカーの頃までと比べると,思いっ切り車体の巨大なブロアムエレガンスからはどう見え方が変わるかちょっと楽しみですね。

 ちょっとここで補足します。キャダラックは嫌いですが,周囲の外車に挑戦しようと言う人には御勧めしてます。
 嫌いとは言え,先の車体の巨大さは大きい物好きの人に支持された他に,加速性のあるシェボレー製のエンジンの排気量の大きさ,それまでのアメリカ製の車の中では故障が少ないのがいいですね。正直,前乗ってたリンカーンの98タウンカーはたまたま当たりだっただけで,4.6リッターは決して大きなエンジンではありませんので,排気量の大きさは安心の上にも信頼がありましたよ。加速で危険回避しないといけない時を想定すれば分かり易いと思いますが。

ブロアムセダン/キャデラック|オーナーズレビュー・評価|みんカラ - 車・自動車SNS
 外部リンクで僕の乗ってみた感想を書いてみました。半年前,最後にうちにあった時を思い出して書いた評価ですが(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=I22hGv1zLFVAxGlKaRxZQA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


トヨタ シエンタ - メッシュ石川 の愛車です。Powered by みんカラ

免許取り立ての頃,母が乗ってた車で19号(木曽高速)ぶっ飛ばしてたなー。今そんな運転見掛けたら説教する性格なんだけど,当時免許取ってから数年はやんちゃだったって言うか世間知らずだったんだよね。

因みに19号は西宮線の中日本管内(中央道)の料金を節約出来ると言う事から運送業界で木曽高速,木曽バイパス,木曽街道なんて呼ばれてたらしい。伊勢湾方面の23号もツースリー(two three)って言うよね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=waOWxo74cgZckCxsdG66dA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 

もう200系の地域ツートンが警護に入ってるんだな。アンテナが通常警らより大量に増設されてるのがかっこいい。
 あのさ,室内搭載アンテナとか,TAアンテナとか,ユーロアンテナって維持も不利だし受信もとっても宜しく無いって話なので,通常警らでも地域,交取,警備も関係無くTLアンテナに統一した方がいいと思うけど。そもそも,今なんて機捜や地域の遊撃私服車両はスマホ持たせとけば無線なんて搭載しなくても済むしね,実際さー。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZYUs2AfFjg%2fMKISmo6W6nw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 警察署






プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。