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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
投稿日:2010/05/16 1:33:57
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クーペオーナーの皆さんが異口同音に書いてある
プロジェクターロービームの光量不足。

購入後すぐにHID化したんだけれど、
先日初めて気がついたことがある。

実用性最優先の色温度4300K。
HID1.jpg
写真で見てもこの通り左右の色が微妙に違う。
LHDの助手席側がほのかに青い。

でもノーマルより格段に明るいので放置することにする。
っていうか結構お気に入り>色違い

ヘッドライトの取り付け位置がセダンより低いので
ちょっとだけ上目に光軸調整してみた。

歳を重ねるごとに低下する視力対策完了。
これで雨の日の夜間走行も一安心。
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蒼獅子2号がやってきてからチョイ乗りばかりだったので
初めてのロングドライブを敢行。
日帰りで往復600kmを走破してみた。

走行の8割が高速道路だったけど、これが楽しい。
舗装のよい道路だと乗り心地が激変する。
エンジン音とロードノイズのバランスもGood!
何と言ってもエレガンスな気分で運転できる。
やはりこのクルマは性能を買うんじゃなくて
ムードを買ったんだと一人納得する。

もちろん蒼獅子1号(D8 2Lセダン)に比べると充分速いんだけど
+948cc、+74馬力は、余裕を持って運転するための
マージンなのでは?という気がしてくる。

プジョーの考える「エレガントな長距離移動はこうですよ」みたいなポリシーが伝わってきた。

帰宅後のフロントバンパー
Mushi1.jpg
正面衝突をしてしまった哀れな虫たち

mushi2.jpg
あと10cm上下にずれていれば、ぶつからなくて済んだのに…。

いつの日か助手席でウトウトしてみたい。





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地元ではなかなか見かけないラセルタイエローの207
207_2.jpg
公共機関の駐車場なので、地味目ボディカラーのクルマが多く、
大型ショッピングモールなどで見かけるより数倍目立つ。

派手なんだけどオシャレな感じがする。
品のよい色の出し方はプジョーに限らずイタフラ車のお家芸?

バックから
207_1.jpg
希望できないが、さりげなく主張したい308オーナーにはよろしいかと…。>分類番号


406クーペのボディカラーで一番のお気に入りはルクソアイエロー。
さわやかなのに妖艶さが漂ってる。
ビッグマウスでの設定はなかったけど…。
リビエラブルーやハイペリオンブルーのヌヴォラな色も色気が爆発しそう。





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ドアを開けて気がついた。

hen03.jpg
ドアは4枚も付いてないんだけど…。

おまけ
hen01.jpg
ショートノーズ、ロングデッキ

hen02.jpg
Cピラー&リアトランクに見えなくもないの図。
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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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