• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
13


とある駐車場にて…

野外の駐車場で駐車料金を払おうとクルマから降り(左ハンドルの不便さよ)

お金を入れようとした時に順番待ちをしていた後のトラックが、いきなりバックして別の料金所へ。

んんっ?クルマが勝手にバックしてる!

急いで乗り込んで停車し、ギアをRからPレンジへ。たしかNレンジで停車してたはずだけど。

少し嫌な予感(略して『いよかん』)がしてバックに回ってみると


あっーーーー!右側のテールランプが粉々になってる!

よく見るとリアのトランクも開いてるし、これは物理的にしまらなさそうだ。

バンパーもしっかり割れてる。

とその時、先ほど後についてたトラックが料金所を通過しようとしてる。


当て逃げかよ!
 

とにかくナンバーを覚える。

高輪33-44、よし間違いなし。

 

クルマへ一旦戻ろうと乗り込んだ途端、

げっ!ハンドルが右にある!しかも前期型のハンドル、なんで?

 

その時、ゴスロリの格好をしたおねいさんが走ってきて

「なんですか!?」

「いやっ、あの(汗)」

ほどなく後から声がする

「どうもこんにちは、ご無沙汰ですね。どうしたんですか?」

「これってドラグさんのクーペ?」

「秘密工場から借りてるルガノクーペの代車だけど…」

 

と、ここで目が覚める。

 

なんとも辻褄の合わないのに
妙にリアルな夢であった。

記憶が鮮明なうちに、
ネタ備忘録としてさくさく書き綴ったのだけれど…

 


…数日後…


とある駐車場にて
 

rearvanper.jpg

う゛ぁーーー
ホントにやっちまった!

身を持ってネタを提供しつつ、次回へ続く。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rp6aiBX3BvnDcixERntvwg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
17


いやはや、またもやカルトなものを見つけてしまった。
名付けて406クーペ製造見学ツアー(勝手に命名)
アマチュア撮影のハンディカムのため
画質があまり鮮明じゃないけれど
なかなか興味深い動画から一部をキャプチャーしますた。
そしてそこには思いもかけない光景が!

pininfac01.jpg
塗装が終わった素のボディか?
手前に見えるはフロアカーペット?

pininfac02.jpg
こちらはスカーレットレッド。
おやっー?
向こうに見えるのはなんと916スパイダー
なんと同じ所で作られてたんだ!

pininfac03.jpg
シャーシーダイナモのような装置が…

pininfac04.jpg
おっー、洗車機まであるぞ!

pininfac05.jpg
こちらはタリウムグレーのビッグマウス。
ナンバープレートがない方がカッコイイ。

pininfac06.jpg
おっとこれは実演販売か?
そんなわけねーだろ!

pininfac07.jpg
どうやらボンネットの出っ張りを修正してる模様。
見学者のも興味津々、匠の技っぽい。

pininfac08.jpg

pininfac09.jpg
ハイペリオンブルーからエーゲブルーまで
こうやって次々にビッグマウスが出荷されていくさまだけど
スーパーオートメーションというよりは
案外マニファクチャーっぽくない?
手作り感を感じてしまう。

pininfac10.jpg
おっとここにもGTVが…
ピニンファリーナ工場のユニフォームはレッド&ブルー。

pininfac11.jpg
こちらも仲良くリフトアップ。
ラインというよりイタフラ車の整備工場の様相。

pininfac12.jpg
3ショットのようだけど
左のクーペが未完成すぎる気がしたら…

pininfac13.jpg
ドアパネルに結構なくぼみが…
これってやっぱり歩留まり品扱いになるの?

pininfac14.jpg
D9、D9、D9…おやっ?右端は

pininfac15.jpg
やはりの916、916、916…
白い幌は相当オサレだ。

pininfac16.jpg
916とD9そろい踏み。
メーカーがまったく違うのに不思議な感じ。

pininfac17.jpg

pininfac18.jpg
おっー、なんかピニンファリーナっぽいぞ!

ということで406クーペと916の意外な関係を知ることができた次第。

しかし、どちらの生産も大分前に終了してるけど
この工場現在はどうなってるんだろ?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qU8KA%2fYZDXqkLEL0SYtbbw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
9


 最近、何げに暑すぎる!
昨日、今日の昼間の暑さときたら、どうなってやがる!
一昨年のカーくるプレゼントでいただいた
RHODIAのメモ帳が二度目の終了したので買い足しにステーショナリーショップへ。
駐車場にクルマを止めようとしたら、おっと…

egeblue2.jpg
エーゲブルーの206に遭遇。
お約束のツーショット敢行。
それにしてもこの日差し
ホントに10月中旬なのか?

egeblue3.jpg
二台並ぶと、まるで夏再来のよう?
CCとかSWも好きだけど
素のスタイルというのもステキだ。
ちなみに本国名はBleu Recife
英国と日本はAegean Blue

猛暑だった今年の夏を思い出させてくれる。
もしかして、なにかの置きみやげざんすか?





witten by きー
世界中
うんうんする
3


猛暑が過ぎ去り、大雨も過ぎ去ったここ最近
空気が入れ替わったかの如く
大気が澄んできたような気がする。

この日はワークの打ち合わせを兼ねて
往復100kmほどの中距離ドライブと相成った。

kamikatu3.jpg
ここは、料理を引き立てるために使われる「つまもの」を提供する、
全国でも有数の
葉っぱビジネスの町。
ビジネスモデルの秀逸さはさておいて
ここなら原材料に困ることは有り得ない感じ。

待ち合わせ時間より多少早く到着しそうだったので
ちょいと寄り道すると…

kamikatu1.jpg
ものすごいコントラストの
オレンジ群に遭遇。
負けじとエーゲブルーを滑り込ませる。


PS
エアコンONで低地走行中、アクセルオフすると
タコメーターが200rpmほど上下に振れます。(エンジン回転数不安定)
ギリギリ体感できる程度ですが…
オーナーの皆さんのクーペはどうですか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uMeASM4mVBND%2bwkYGVyNBw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
10


「忘れた頃にやって来る」のは何も天災だけでなく
予約から2ヵ月が過ぎて忘れそうになったところに
宅配便で猫パンチ4号車が届く。

otto406coupe1.jpg
せっ、1250台も作ったのか!そして売れるのか?
シリアルナンバーが何ともビミョーな
OTTO Mobile1/18スケールのエーゲブルーの最終型406クーペ
レジン製(合成樹脂)なのに思いの外重いぞ!←ちょいシャレ
いったい何故この時期にビッグマウスを発売するのか
何ともマニアックなメーカーだけど、
それを欲しがる自分は、さらにマニアックなのかしら?

ではGATE製のD8クーペ(猫パンチ3号車)とディティールの徹底比較を。

otto406coupe2.jpg
写真ではわかりづらいけれど、特筆すべきは塗装のきめ細かさ。
これはクオリティの差が歴然。
試しに実車と比べるも寸分違わぬ色艶の再現性。
凄いぞ!

otto406coupe3.jpg
Aピラーからボンネットに続くカーブが微妙に違うのにお気づき?
このうねうね感の再現もすげー!

otto406coupe4.jpg
リアから。
ルーフアンテナやシングル楕円マフラーまで再現してる!
さらにリアウインドウの熱線まであるぞ。

otto406coupe5.jpg
最後はこのインテリア。
しわしわシートまで再現してるところもすげーっ!
何ともマニアの執念のようなものを感じる。

すべてがVIPクオリティな気がする猫パンチ4号車だけど、
残念なところはまずD9エンジンがないこと。
だってボンネットが開かないんだもの。
あと、ドアも開いて欲しかった。
それと一瞬にして白いホコリが吸い付くボディは気をつかう。

とかなんとか言いながらも非常に満足度の高い買い物でござんした。
ミニカーコレクションはこれにて打ち止め!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=E6c35h6eByQJQUDi5HgCWA%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012