• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 81420111348

まず,高速道路が好きな僕にとってかなり興味があるのは「静岡県警のパトカー」と,どうでもいいと言っては失礼だけど,“一応”制服の警官が写ってるところなのだ。はっきり言って一般道の交通機動隊とか所轄はあんまり興奮しないんだよねぇ...。
この画像,ヘリコプター経由で本隊もしくは県警本部との指令を繋ぐ非常に重要な表示なのだが,一体なんて書かれてるかよく読めなかった。静岡だから「静岡53」?で,グーグルマップとウィキペディアの出番ですよ。あ,後レスポンスの記事ね。このレスポンスの記事に会場の小山(おやま)町の地名があり,やっと分かった。
部隊の正確な規模は不明だが,推察すると沼津分駐隊の御殿場(ごてんば)分駐所のパトカーらしい。それにしても静岡って分駐隊が3つしか無いのかね。やはり東西に長く,実質的には東名高速しか守備範囲が無いからそんなにあってもしょうが無いと言う事か?警視庁には負けるが,ちょっと少なくて驚いた。
因みに岐阜県はホームページにやる気が無いだけで,当の交通部は相当真剣だった。長野県警とも張り合える程の配備数で結構危ないんだなあと思う。ついでに心配事なのだが,東海北陸道の岐阜各務原分駐隊ってさ,特に上り線側の木曽川方向での取り締りが凄く危なそうだ。ある意味,中央道や中国道の中国地方部分よりもかなりきついよ,カーブが。この辺りは下り線に限定して岐阜各務原分駐隊管内のLHシステムがあるので北陸地方や飛騨地方の人はスピードを出し過ぎて出頭しない様にしましょう(笑)。

御殿場分駐所
・↑御殿場の「御」と言う表示だと分かった。交通パトカーはV型6気筒は昇降機と同じだが,排気量は2994ccの「3GR」と言うトルク感(加速能力)の豊かなエンジンで,交通部選抜のエリートが操るのだから運転も抜群に独特だ。挙動から無意識の内にその方面の職人と見て分かるのである。

新東名高速をレーシングカーが走った
http://response.jp/article/2011/08/13/160937.html
(|レスポンス(スポーツ/エンタメ、モータースポーツのニュース))(高木 啓)(81320112203)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7RZB5lrEimOaGCu8Q9UFIQ%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 さっきは完全に轢かれると思いました。
ノーブレーキでアルトが突っ込んで来たんです。その後車道を自転車で走ってたら一宮ナンバーのアホプリウスにホーンを鳴らされ...てめぇが交通違反じゃこら!と思いましたよ。歩行者とちゃうんだぞ,こののう足りん?!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tlqy5JZ8bFLSziCKfnnzyA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 8102011127

現在,高速自動車国道は東日本で交通事故による規制は一切ありません。但し,近畿自動車道で異常があります。
近畿自動車道下り線の吹田ジャンクション・吹田料金所付近で交通事故が発生し,大阪府警高速隊が捜査を続行すると共に,車線規制を敷いて居ます。夜間での車線規制ですので,この時間帯において吹田ジャンクションを利用される方は脇見運転や速度の出し過ぎに注意して通行為さって下さい。キロポストは,東京インターチェンジから514.7キロです。

米子(よなご)自動車道61.7キロの対面通行区間で,上下線とも車線規制があります。現在,鳥取県警が捜査中ですが,この時間帯とあって通行止めでは無く車線規制の措置の模様です。万一通行為さる方は,十分に前方をよく確認して通行して下さい。

同じ中国地方では,中国自動車道大佐(おおさ)トンネル付近で交通事故が発生しており.現在岡山県警が出動して居ます。下り線の209.5キロは注意して通行為さって下さい。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2FcyEqup2zcz5ADwR7csPA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 
白黒パトカーと白バイの交通取り締り(Traffic crackdown by police car and motorcycle)( - YouTube)

終盤の4分34秒,バスが左側に停車して居るところのすぐ直後の場面で,当初幅寄せの右ターンランプを点灯させて居た軽のワゴンRが,ハザードを点灯させたが,あれは間違い無く,警視庁の交通警察官に指導されて点灯させたものである。
幅寄せのターン点灯は,ただの停車であるが,交通取締や事件捜査の職務質問等では緊急事態の為のハザードで,本来は違法な部分も,道路交通法のその一部が免除されるのであって,ただの幅寄せ・停車を意味するターン点灯は違法なんですよね。
最初に上野の昇降機クラウンに捕まったオデッセイは,多分職質の経験があるのでしょう。パトカーより先にハザード点灯させましたから。で,ここの場面でも一般車が平時においてここに停車させたり駐車させる事は,その道路の区域が除外されて居ない限り違法なのですが,警察官の公務執行中ですので違法じゃ無いんですね。
話は少し変わりますが,僕の通勤する道に明け方カローラバンに乗る中年のはじめくらいのおばさんがターンランプで幅寄せして集金か配達か何かをして居るのですが,あの停車時間ならともかく,本来ならば違法で無くてもハザードで幅寄せしたり停車させるのが安全だし,それはやっぱり常識にして欲しいですね。
よく運転・他の交通の対応が不慣れな運転者を「ペーパードライバー」と言いますが,こんな言い方より,ずばり「無認知運転者」と言った方がいいと思います。ここは日本なのだから,横文字を使うのもあんまり馴染めないし,暗に意味が分かって居るから通じるだけで,逆に「筆記暗記」をしたドライバーとも解釈出来る。まぁ,僕から言わせれば道路の事情の10割以上が疑問ですよ。道路交通法にしても道路運送車両法にしても。

余談ですが,ハザードとは外来語の和製英語で,英語では「偶然」と言う意味らしいです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3gCcq7jJC6JsPIRy4Z2Kcw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 自転車に乗ってる僕に迷惑を掛けない分にはいいですが,被せよう­もんならとことん話し合って道路交通法を遵守させますよ。殴られ­ようがひかれようが悪いのは常に僕の相手です。僕が悪い時は,実­際のところありません。僕は道路交通法を遵守してますし,自動車­の立場での法律遵守を自転車でも実践してます。

なので,業務上過失の観点からもかなり安全を確認して居ます。夜­中だろうが真昼間だろうがですよ。自転車に出来る事が車に出来な­いなら,検察も県警本部交通部も,そいつから車を取り上げるべき­です。暴走族の車を強制抹消手続きするのはいいんですが,マルソーばかり取り締まるのも偏ってる気がしますね。

8720112154,2155訂正

http://www.youtube.com/watch?v=p2gFmBF6zQA

【路地は怖い】一旦停止って何?

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2f7r2pHK1ruNX2xf2JwSAJA%3d%3d




プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。