1週間ほど前にいつも利用しているアメリカのパーツショップにポルシェの部品を注文しました。
このパーツショップはリピートユーザーに対し次回の注文時に使える、割引やグッズプレゼントのクーポンを出してくれます。前回利用時にグッズプレゼントのクーポンをもらっていたので今回それを使う事にし、商品のオンラインショッピング注文画面でクーポンを適用すると、1/43スケールのポルシェミニカーをプレゼントとなっています、1/43のミニカーはいっぱい集めているのでこれはラッキーと思い商品のオーダーをかけました。
昨日その荷物が届きワクワクしながら開梱しましたが、ミニカーらしき物が見当たりません?僕はてっきりミニチャンプスやエブロなどの1/43のあのサイズのケースが入っているものと信じていましたが、そのような物はありません??
よくよく見ると小物部品をまとめて入れてあるビニール袋に、何やら黒っぽい物が入っているではないですか。あれれ、ちっちゃいミニカーが一緒に入ってるよ、しかも裸で!
これってどう見ても1/43ではないです、測って見ると1/85~86程度のサイズです、同封の納品リストにも1/43 Scale Modelって記載されているのに、何でー!
あまりにもガッカリしたので、「1/43って言っておきながら、何でちっちゃいのを送ってきたのか説明してくれ」というような趣旨のメールを、稚拙な英語力で1時間ほど掛かけて作成しパーツショップ宛に送った所、ものの3分もせずにさらにガッカリな返事が来ました・・・
おおむねこんな内容です、「いま在庫があったのがそれしかなかった、何も送らないと貴方に悪いからそれを送った、あしからず。」って何だよ、有りものしか送る気がないなら、最初っから具体的な事書いて期待させるなっちゅーの!
無料のプレゼントなので文句も言えないのかもしれないですが、この店は今まで利用してきたショップの中では、対応がよくて使いやすく一番気に入っていただけに落胆も大きかったです・・・