猫パンチ2号車 雑記帳(旧 蒼獅子2号)
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
Next
Prv
Home
2017年9月9日
日常使い
witten by きー
7
気がつくとセダン時代の走行距離12万5000キロを超えていた。
2010年納車時
5万2000キロ
2017年9月
13万キロ
ロングドライブから近所移動に下駄代わりまで
こなしてくれるクルマは数あれど…
今さらながらフォルムが美しい!
と思う今日この頃。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DA5WZ2obFBD%2bwLPcNvjWCg%3d%3d
comment (8)
trackback(0)
■セルシェル on September 9, 2017 Saturday [
EDIT
]
きーさん、こんばんは。
13万km突破おめでとうございます🍾
ホントそうなんですよねえ。これほどオールマイティに使えて、しかも美しいクルマは他にありません!
娘のアパートの引越しでも軽トラ1台とクーペで済んじゃいましたし、積載量もハンパない!
そして、未だに停まっている姿にハッとすることが多々あります。まさに不世出のクルマですね❗️
■
きー
on September 9, 2017 Saturday [
EDIT
]
セルシェルさん、こんばんは。
そうそう、引越しに使えるクーペって406しかないと思います!
■
水玉のドラグ
on September 10, 2017 Sunday [
EDIT
]
その時代その時代で人気だったりキレイと言われることはあっても時代を超越したシンプルな基本の美しさって貴重ですよね。
学生時代に二玄社のピニンファリーナを飽きずに眺めていたら、印象的なエッジとかではなくてプロポーションの美しさが必要なんだと実感したものでした。
特に406クーペ時代の美しさってタイヤの大きさもありますよね。60年代とかだと小さいタイヤが多いし、今は巨大なタイヤだし。もちろん最高速度とトレッドの周速度の関係はわかりますが、フェンダー部分でのタイヤとホイールハウスのバランスってありますすよね。
■
い~さん
on September 10, 2017 Sunday [
EDIT
]
きーさん
おはようございます!
13万キロ走破おめでとうございます(^^)
406クーペ、いつ見てもそのスタイリングの魅力は色あせませんよね!
是非、20万キロ目指してください♪
■
きー
on September 10, 2017 Sunday [
EDIT
]
ドラグさん、こんにちは。
おっしゃる通り、最近の巨大タイヤ&ホイールには閉口ですね。巨大ホイールから覗くそのほとんどのクルマがブレーキディスクの小さいこと。
機能もバランスも危ういと思います。
■
きー
on September 10, 2017 Sunday [
EDIT
]
い〜さん、こんにちは。
20万キロですか!(笑)
エンジンかATがブローしなければ
いけるかも知れません。
■
hideton
on September 12, 2017 Tuesday [
EDIT
]
祝130,000Km
私は98,600Kmで手放してしましましたが、優雅なスタイルと
素晴らしい乗り心地、 苦楽を共にした13年間を一生忘れないと
思います。
RoadsterRFはとても楽しいのですが、優雅さがね・・・
■
きー
on September 12, 2017 Tuesday [
EDIT
]
hidetonさん、おはようございます。
自分はもう少し苦楽を共にすることを選択しました(笑)
メイドインジャパンのRFはノントラブルの楽だけでは?
7
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
もっと見る
愛車情報
猫パンチ2号車
猫パンチ1号車
猫パンチ3号車
猫パンチ4号車
カーとも
zawaさん
せきこんこんさん
コンドウ☆さん
やっちんさん
たかさん
hidetonさん
もっと見る
参加グループ
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
ミラフィオーリ 総合ポータルサイト
◇Peugeot406 owner's club◇
スマートdeスマートレコライフ
もっと見る
カウンター
広告
adsense
AdSense
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
デザインの科学 (7/28)
アルピーヌ徳島 (6/8)
エール (4/6)
プジョー504クーペEV (9/28)
ツッコミどころ満載 (8/24)
ホットハッチ (7/28)
Sleeping Beauti... (5/25)
日本限定?406の日 (4/6)
3月19日雨 (3/19)
猫パンチ2号車完全終了のお知ら... (3/14)
カテゴリ
406クーペ(106)
406coupe world group(1)
整備データ(66)
PEUGEOT(36)
ドライヴ(48)
クーペパーツ(36)
Other(77)
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
セキュリティ・トラップ by 208(10/2)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by い~さん(7/30)
デザインの科学 by 水玉のドラグ(7/30)
エール by きー(4/6)
タグ
406クーペ
プジョー
ピニンファリーナ
ドライブ
トラブル
整備記録
アルファロメオ
備忘録
モディファイ
ミニカー
走行記録April2012