まずは「静音計画」について。
感想は「結構効果あり」。いや、ほんとびっくりです。
音自体が減るわけではないのですが、明らかに質が変わっていて、車の動きがスム-ズになった感覚を覚えます。
これは更なる効果を期待して、設置場所増やそうと思っています。
次にハイマウントストップランプ。
結構雰囲気が変わりました。透明球LEDから赤色カバ-付き電球ですから当然と言えばそれまでなのですか(汗)
私個人としては、D8セダンはオリジナルのLEDタイプのほうが似合っていたと思います。テ-ルレンズが赤色部分と透明部分の2色からできていますからね。バランス的にはハイマウントは透明のほうがよいかと。。。。。きっとD9ならこちらの方が似合っているのだろうなとおもいます。テ-ルレンズに透明部分が無いですから。
さて、ここからは本日の作業。
スイッチ周りをオリジナル風にしました。
そう、メクラ蓋がある感じ。
ただし、すべてスイッチ機能が与えられています。
センタ-部はリアデフォッガ-スイッチの横、ここはETCのメインスイッチになっています。
作動させると純正標準では外気温度計のところが「ETC]電源モニタ-ランプになりました。
これに伴って、携帯電話ホルダの位置も変更しています。
運転性ドア側(右側)はオ-トドライブメインスイッチの横2カ所。
ここはドアロックスイッチ、ドアアンロックスイッチと並んで設置していました。
今回は中央がオ-トドアロックシステムスイッチ、一番右側がトランクオ-プナ-スイッチに変更。
これに伴いドアロックスイッチは廃止、アンロックスイッチはステアリングコラム右横に移設しました。