通勤快速仕様のための準備です。
まずは早朝暑くなる前に洗車。
シャンプ-洗車して、ガラスコ-テイング。
私が今使っているのはこれ。
シュアラスタ-のゼロウオ-タ-
http://www.surluster.com/jp/zerowater/
詳しくはHP見てちょ。
これで中も外も磨き上げて終了。
早朝とはいえ汗だく。
しゃわ-あびて一段落。一息つけてお出かけ。
でも、その前に・・・・・ガソリン補給とエンジンオイル&ガソリンに添加剤添加。
添加剤はIXLメタルコンディショナ-。燃料用はやはりIXLのXtendx Gas Treatment。
今日は沢山走る感じがしたから、とりあえずの処置。
じゅんびできたら出発。
まずはス-パ-オ-トバックス(柏沼南店)へGO!
目的は、エストレモX-1をA/T、P/S、A/Cに添加すること。そしてP/SとA/Tはフル-ド交換も予定。
店について、早速担当者捕まえて交渉。
PITスタッフに作業可能か確認しお手もらい、P/SとA/Cに関してはOK、A/TはNGと判明。
そこでA/Tは添加用の分を持ち帰りとして購入。
で、計画では通常のX-1の予定だったんだけど、在庫が無い!
そこで、ちょっと高価だけどX1-FSを入手。
それ以外は予定通り作業してもらいました。
あ、ちなみにおP/Sフル-ドは飛燕を選択。
エストレモX1-FSについてはこちら。
http://www.estremo.jp/index-pc.htm
飛燕についてはこちら。
http://www.hien.jp/
次に向かったのがAPRさん。
目的はエアコンフィルタ-の発注。これは406用も頼むため。
それから、今後の607とのつきあい方の情報入手も。
R16-常磐道-外環を使って移動。
ETC車載器の状態確認して、自信初の高速走行も体験。
お店について早速フィルタ-を発注。
で、607のATF交換の話をしてみると、やはり少しずつ交換していくのがよいとのアドバイス。
いきなりでも作業可能か確認すると、気持ちよくOKしてくれました
ATFはアッシュを選択。
4Lの交換。で、このときにX1-FSも入れてもらっちゃいました。
これで主要な部分にはX1-FSが添加されました。
はい、APRさんはこちら。
http://auto-pois-rouge.com/
そして、最後はジェ-ムス川口122店へ。
R17-R298-R122で移動。
目的はエンジンオイル交換。
ほかのフル-ド交換したら、やっぱり気になって
わざわざお店変えているのは、ほしいオイルを扱っているのと作業できる店という条件を満たすため。前出の2店にはほしい商品がないのでお店変えるしか無いんですよね。
さて、エンジンオイルは406のときから使っているRESPO。S-TYPEを予定していたんですが、これまた欠品。、しかし、Ti配合のV-TYPE4があったのでこれを選択。
またまた予定よりワンランク上のものになっちゃいましたが、ま、いっか
RESPOおいるはこれね。
http://www.respo.net/
すべて終わったのは18時30分ころ。
さすがに疲れましたが、運転は楽! 607はいい車だわ。
それと・・・・ものすごく変わったのは、ある程度わかっていたもののその変化の大きさに驚き。
スゲ-スム-ズ&静かになりました。
あすは、エンジンオイルにIXL添加して、レ-ダ-探知機の配線処理して、タイヤのエアを窒素ガスにして、バッテリ-交換して、できればヒュ-ズ・・・・・。できるかな(汗).