さきほど作業終了。
作業開始5時、終了6時30分。
時間かかりすぎ(汗)。
バッテリ-交換くらい簡単となめてかかったのがNGでした。
ボンネットを開け、カバ-を外します。ここまでは問題なくささっと終了(あたりまえだね/汗)。
コネクタ-を外す。これも得には問題なし。
さて、バッテリ-を取り出・・・・・・せない? ねじ止めなんてしてない雰囲気だけど(汗)。
よ~く周りを調べてみる。あ、ねじが(大汗)。だめじゃんこれ外さなきゃ(滝汗)。
わかるまでおよそ15分、止めねじと金具を外して・・・・・はい、バッテリ-取り外せました(苦笑)。
さて、では新しいバッテリ-装着・・・・・あれ?でかくね??(冷や汗)
たしが適合確かめて購入したはず・・・・・あってる。なら、入るか?
知恵の輪のごとく考えながら工夫して所定の位置に・・・・・おさまった(汗)。
さて、留め金具とねじを・・・・・これがせまくてうまくいかない(大汗)。
格闘の末、なんとか無事装着。かくして1時間20分もかかちゃいました(大汗)。
さて、後残りの10分はなにかというと、表題の「+」の部分。
新バッテリ-装着とともに、ホットイナズマECOを装着。
ま、気持ちですよ、きもち(笑)。
カバ-を装着して作業終了。
さ、これから残りの作業しないと(汗)。
あ、画像撮ってないから、せめてもの情報
今回新しくしたバッテリ-はこれ。
パナソニックのカオス。
http://panasonic.jp/car/battery/caoswd/index.html
ホットイナズマECOはこれ。
http://www.sun-auto.co.jp/products/tuning-performance/tuning-parts/hotinazma-eco/