例えるならば『今時の子』。この言葉が一番当てはまるだろう。
今回はそれでも人ではなく、もちろん今のワタクシのチョーカワイイ彼女、未央ちゃんの話です。車の成長過程も、人の成長過程と同じようなものがあるんだなと思ってしまってでた言葉なんだけど。
今回は、松田 未央ちゃん(mazda2)の素顔を通り越して身体検査をして見たのだが・・・とにかく驚きの連続だ。私のココロを突き動かした「楽しさ」は今の技術だからこそなんだなと・・・思った訳です。
今時の子と例えたのには数点の理由が似ているからなんですね。
・打たれ弱い(クラッシャブルボディ)
・デジッ子指向<ゲームなど>(電子制御推進)
・凹んで戻らない(樹脂パーツ多用)
・勉強・学習能力(ECU次第)
・軟弱化/低免疫(センサー多用による不具合時のリカバリ等)
・過保護育ち(キーレスエントリ・アドバンスド・イモビ)
・無理なダイエット/骨粗鬆(強度不足)
とまぁ・・・上げるときりないね・・・。ほんとに現代っ子なのよ未央ちゃんは。
スポルトってこれおは名前だけね。ほんとにフツウな子。特別な子はコルトちゃんとかかな。
とりあえず、松田博士(誰?)がちょっとダイエットさせすぎちゃったのかな・・・って感じ。
軽いというのはいい事でもある。それだけ、各部への負担も下がるからね。その分をまた更に見越してダイエットが出来る。
し・・・しかし・・・下回りを見た瞬間・・・私は思いましたよ。
グラベルを走らせるには、かなりの準備期間が必要・・・と。
ダートラのような道が良いところなら・・・まぁ遊び程度なら問題ないと思います。
でもラリーの道だと、デミオは間違いなくそのままでは耐えられないでしょう・・・。
フロントメンバーはいいんだけど・・・それをささえるボディ側と、ロアアームに最大の欠点が・・・。ここを克服しておかないと、完走できても全てが消耗品で毎戦交換とか・・・とんでもない事態になりますね。
とりあえず、結構弱いといわれていたスバルのVIVIOよりも弱いな~って思う所ばっかりだったので・・・これはかなりレギュレーションとニラメッコして対策をしないと・・・ヤバイす。
マーチRとかカルタスとか・・・ジェミニとか・・・あの時代の苦労に戻る・・・と言えばいいのかな・・・。
とりあえずSタイヤを履く気になれないぐらいですよ。ハイグリタイヤも酷使はやばそうなんだけど・・・。Sタイヤを履くなら195か185でもいいんじゃんって思えます・・・。
全体のバランスやコストを考えて・・・ハイグリでバランス調整しようかな・・・。
一応これからデミオ(DE5FS)が欲しいとか思う人に資料として画像をあげておきます(内容は気まぐれ)。
つうわけで・・・欲をださなきゃ安く仕上がると思いますよ・・・。でもボクハ・・・そうはいきません・・・。ここで気を緩めてしまったら、何の為に清水の舞台から飛び降りたのか・・・階段から自分から飛び降り転げたのか・・・説明が付かなくなってしまいます。
てなわけで・・・今週末ぐらいには、バケットとか届くはずなんで、そこからまた色々調査を続行しまふ。
今日はオチはありません。