APRさんから作業終えたとの連絡が入ったので車を取りに行ってきました。
今回はリアシガ-ライタ-の電源切断の原因点検とドアミラ-に関するエラ-コ-ドの消去できない問題の点検。
それと、タイヤの交換。
リアシガ-ライタ-の電源は・・・・・なんと、APR社長の607も同じ症状ということで・・・・・調べていくと・・・・・・
なんと、運転席ドアにあるP/Wのロックスイッチが押されていたからと云うことが判明(爆)。そうなんです。
どういうわけか、ウインドウロックすると、リアシガ-ライタ-の電源も切断されるんですね。これ私は知っていたのですが、
APRさんに預けたときはすっかり忘れていました。でも、壊されたときは断線していたわけで、部品交換後と云うことですね。
さ-いったい誰がこのスイッチいじったのか(笑)。で、なんとAPR社長さんの607も同じ原因でしたとさ(笑)。や-ね-、
ブロンズの607が2台とも同じことしてたなんて(爆)。それも、故障じゃなくてボンミス(汗)。
ドアミラ-のエラ-コ-ドも、なんなく解決したそうです。(すんなりリセットされたんだって/謎)。
さて、タイヤ。
いままではミシュラン・パイロット・プレセダ。まぁ、そこそこ良いタイヤではありますが、607にはどうでしょ。
個人的にはもうちょっとグレ-ドの高いタイヤじゃないと車がかわいそうな気がしていました。
で、今回はちょっと奮発して・・・・・パイロット・プライマシ-・LCを選択。
やっぱり車のグレ-ド名もコンフォ-トですからLC(ラグジュアリ-・コンフォ-ト)はお似合いというもの?かな-と(笑)。
で、その結果はというと・・・・・すげ-静か(驚)。まるでワンランク上の車に乗っているようにさえ感じます。
つまり・・・・・607の本来の実力がはっきりしたと云うこと。なんてもったいないことしていたのかと悔やまれるほど。
これはしばらくにやけてしまいそうです。
今日は家に帰ってからちょっとした作業。
ヒュ-ズボックスからシガ-プラグ電源を確保しました。これでフロントやリアのシガ-ライタ-から電源とる必要が
なくなりました。無用な突起がなくなったので、今回のような破壊されることはないと思います。
では情報。
ミシュラン・パイロット・プライマシ-LC
http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/PrimacyLC