• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
4


 題名は406なのにカテゴリは607。(笑)

さて、11/11(日)午前9:30~午後1:00位まで表題の通り川崎マリエンで行われた「プジョ-406オ-ナ-ズクラブ」の年一回の定例オフに行ってきました。

私は準OB(笑)。
私以外にもOBの方が3名ほどいらっしゃいました。

さて、406ですが、ことしはかなり集まりが悪かったです。
降りてしまった方、都合が合わなかった方、体調を崩してしまった方などなど。
結局セダン4台、ブレ-ク2台、ク-ペが6台(だったかな/汗)。
年々ク-ペの比率が高くなってくるのは、その美しさからと納得できます。
セダンはD8が1台。D9が3台。うち2台がスポ-ツで1台が3L-V6。
国内で販売されたエンジンラインナップはほぼ揃いました。
IMG_0047.jpg
白のブレ-クとセダンの並び。ナンバ-は意味ありですからぼかしませんです。
あ、一台は誰のかバレバレ(汗)。かいてふすんまそ(笑)。
IMG_0048.jpg
ク-ペ集団。こういう集まりでもないとまず見られない光景。
ピニンファリ-ナ製の美しいシルエットがまぶしいですね。
IMG_0046.jpg
なかでも注目の一台はこちら。
センスの良いモディファイがされております。
内装も電球のLED化も、外装も。ほんと、参考になります。
まねはようできませんわ(笑)。自作部分についての完成度が高いので。
氏のモディの良いところは、自作できるところはきっちりと自作し、プロに委ねるべきところは
きっちりと委ねていること。おそらくプロに委ねる際、要望と仕様についてしっかりと説明されているはずです。
実家に預けたD8セダンには、氏のテクノロジ-が取り入れられています。
おかげですこぶる快調ですし、使い勝手が良くなっています。
IMG_0050.jpg
406以外で集まったのは、私の607,RCZ、アルファロメオ159、BMW325iク-ペ、シトロエンCX。
RCZやBMWはもちろん格好いい車です。新しいし魅力的です。
アルファロメオ159はGTA。これもセダンとしては独特の色気が。購入時に迷った車の一つです。
607は自分が気に入っていますから(笑)。
IMG_0049.jpg
で、シトロエンCX。これ、凄かったです。まずスタイルが格好良い。最近の車の中にあっても古さを感じさせないような
デザイン。そこへもってきてフロントウインドウのワイパ-はレ-シングか-ばりの1本。ボンネット開ければ方持ちア-ムの自立式。ロッドをたてるなんて無骨なことはしません。エンジンはL4なのにアイドリング音がものすごく静か。これは最近の車と優劣付けがたいレベル。いや-いいもん見せて頂きました。うちの607もがんばらなくては(苦笑)。
IMG_0051.jpgIMG_0052.jpgIMG_0053.jpg
天気も雨は避けることができました。寒かったけど。

久々の首都高走行も楽しみ帰宅。途中珍しいことは特になく。。。。。
あ、NSX観たわ帰りに(笑)。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JuIOCi7I3FumqfbbhqZlNQ%3d%3d
キリさん on November 12, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 ma-donさん こんにちは

今回都合が合わず行けませんでしたので
ブログ楽しみにしてました

あ tobyさんのクーペですね
色々と手が入ってますよねぇ トランクの内部まで加工してありますもんね
すごすぎる!
来年仏滅ならうかがいます(笑)


ma-don on November 12, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
キリさん

そうですよ。
この車にかなうモディはそうありませんよね。

来年は私の車も氏の車もモディが進んでいるはずです。
どちらもかなり究極の部類になっているでしょうから、楽しみにしていてください。(笑)
ice on November 12, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
406,306 ゼロロクふぇちな私にはCXとともに美味しい写真です。
白の406って希少らしいですね。 2台もあるとは!!
ma-don on November 13, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
iceさん

406の白は以外と多いようですσ^_^;
ただし、大半が再塗装の色変えですがσ^_^;
映画TAXIの影響を受けてのことです。
実際画像に写っているセダンV6は、
プラチナグレーから再塗装されたものです。
ブレークは希少な限定仕様らしいです。

406オーナーズクラブに集まるような
方々は、基本的に再塗装しない傾向のようです。
再塗装するとしても、同色によるリフレッシュ
目的で、自分がその個体の最後のオーナー
になる覚悟があってのことのようです。その
てんについては、同色でも色変えでも再塗装
する心構えに好感共感がもてます(^ ^)

今後維持していくうえでは、避けては通れない
問題でしょうから、諸氏のスタンスは非常に
参考になりますよね。σ^_^;
ice on November 13, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 再塗装なんですか(驚&笑)
以前、原工房で白の406があって、「希少ですよ」と説明された記憶があったんですが、
意味わからず。。。(白が人気有って、多いと妄想していました)
再塗装とは、びっくりです。
ma-don on November 13, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 ice さん

希少というのは、メ-カ-ラインオフの個体ということだと思います。
青系や銀系が一番人気がありましたし、販売台数も多いはずです。

白が人気出たのは、映画TAXIが公開されてからです。
406がス-パ-カ-の如く描かれていましたからね(笑)。
それで再塗装されたケ-スが多いんです。販売目的や個人の趣味でです。

今回のオフで参加された白のセダンV6は、406オ-ナ-ズクラブの会長さんのものです。
氏は以前チャイナブル-のD8セダン(2.0)にお乗りでしたが、車検通す時期に偶然この
車が販売されており、D9のV6で程度が良かったことで乗り換えたと伺ってます。

実はその販売されていた姿は、映画TAXIを意識したようなモディファイがされていたそうで、
テ-ルランプはユ-ロテ-ル(社外市販品)+GTウイング付き(笑)。塗装は白に色変え
再塗装済みの状態だったそうで。それを、羽なしのきれいなトランクと交換、テ-ルランプも
本来の純正品に戻したうえで乗っておられます。その後氏の趣味に合わせたモディファイと
して、D8セダンに奢っていた足回りの移植、フロントブレ-キにク-ペ用ブレンボの装着など
が施されております。モディファイベ-ス車両ということと、自分が乗りつぶす事を考えてです
から、再塗装済みの状態も承知のことだったようです。


コンドウ☆ on November 13, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
今回 不参加組になってしまったので、記事楽しく拝見しました。
思ったよりも集まりがよくなかった との事で、やはり寒さと天候からでしょうか。。

それでも、皆さんがそろった写真からは 楽しい会場の様子が伝わります。
クーペ乗りから見ると、406ブレークあたり 実用的でいながら今見ても
キレイなラインでときめきます(笑)

例のCXはFBMでバッチリ拝見しておきました。
まさかアヴァンからそちらに向かうとは・・・ 
いや、よく考えたら・・ ある意味では 同じ方向性でもありますねぇ~。
ma-don on November 14, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
コンドウ✨ さん

CXは程度良さそうでした。アイドリングの
エンジン音なんて、うちの607より静かで
びっくりしました。

しかし、マリエンオフは、406オーナーズ
クラブのオフなのに、ゲストに貴重な車が
見ることができますねσ^_^;
うんうんする
4


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。