題名は406なのにカテゴリは607。(笑)
さて、11/11(日)午前9:30~午後1:00位まで表題の通り川崎マリエンで行われた「プジョ-406オ-ナ-ズクラブ」の年一回の定例オフに行ってきました。
私は準OB(笑)。
私以外にもOBの方が3名ほどいらっしゃいました。
さて、406ですが、ことしはかなり集まりが悪かったです。
降りてしまった方、都合が合わなかった方、体調を崩してしまった方などなど。
結局セダン4台、ブレ-ク2台、ク-ペが6台(だったかな/汗)。
年々ク-ペの比率が高くなってくるのは、その美しさからと納得できます。
セダンはD8が1台。D9が3台。うち2台がスポ-ツで1台が3L-V6。
国内で販売されたエンジンラインナップはほぼ揃いました。
白のブレ-クとセダンの並び。ナンバ-は意味ありですからぼかしませんです。
あ、一台は誰のかバレバレ(汗)。かいてふすんまそ(笑)。
ク-ペ集団。こういう集まりでもないとまず見られない光景。
ピニンファリ-ナ製の美しいシルエットがまぶしいですね。
なかでも注目の一台はこちら。
センスの良いモディファイがされております。
内装も電球のLED化も、外装も。ほんと、参考になります。
まねはようできませんわ(笑)。自作部分についての完成度が高いので。
氏のモディの良いところは、自作できるところはきっちりと自作し、プロに委ねるべきところは
きっちりと委ねていること。おそらくプロに委ねる際、要望と仕様についてしっかりと説明されているはずです。
実家に預けたD8セダンには、氏のテクノロジ-が取り入れられています。
おかげですこぶる快調ですし、使い勝手が良くなっています。
406以外で集まったのは、私の607,RCZ、アルファロメオ159、BMW325iク-ペ、シトロエンCX。
RCZやBMWはもちろん格好いい車です。新しいし魅力的です。
アルファロメオ159はGTA。これもセダンとしては独特の色気が。購入時に迷った車の一つです。
607は自分が気に入っていますから(笑)。
で、シトロエンCX。これ、凄かったです。まずスタイルが格好良い。最近の車の中にあっても古さを感じさせないような
デザイン。そこへもってきてフロントウインドウのワイパ-はレ-シングか-ばりの1本。ボンネット開ければ方持ちア-ムの自立式。ロッドをたてるなんて無骨なことはしません。エンジンはL4なのにアイドリング音がものすごく静か。これは最近の車と優劣付けがたいレベル。いや-いいもん見せて頂きました。うちの607もがんばらなくては(苦笑)。
天気も雨は避けることができました。寒かったけど。
久々の首都高走行も楽しみ帰宅。途中珍しいことは特になく。。。。。
あ、NSX観たわ帰りに(笑)。