なんだか久々の更新(汗)。
なんだか車にかかりっきりになることが無く。。。。。。
そんなではありますが、以前から気になっていたバッテリ-端子について
ようやく手を入れることができました。
とはいっても、-側は以前のア-シングの際にグレ-ドアップ済みです。
今回は+側のグレ-ドアップを行いました。
画像左側が改良前、右側が改良後です。
端子はシャ-クワイヤ-バッテリ-タ-ミナルです。
画像左側が+でSBT-200(専用カバ-装着)、右側が-でSBT-N3(専用カバ-装着)
純正の頼りない端子からしっかりとした端子に交換することで、効率、安心感がアップ。
そして、今回ア-シングについても小変更。
ミッションケ-スへのア-スラインは、画像のハイパ-ア-スに変更しました。
これに伴い、以前ミッションケ-スにつないでいた線は、バルクヘッドに接続を変更。
配線図は画像の通りです。
さて、これらの効果はというと・・・・・エンジンブレ-キが効きにくくなった?という感じで、
アクセルオフ時の慣性走行距離が伸びました。もちろん静かさも数段アップ。
エンジンの吹けも若干ながら良くなりました。
来月中頃に東北に行く用事があるので、その前に作業できてよかったです。
では、以下情報。
シャ-クワイヤ-バッテリ-タ-ミナルSBT-200(+) ¥1964-
専用カバ-SBT-200C ¥446-
シャ-クワイヤ-バッテリ-タ-ミナルSBT-N3(-) ¥1420-
専用カバ-SBT-N3C ¥536-
ネットショップ ARROW
e-arrow.ocnk.net/
ECO&POWER ハイパ-ア-ス 100cm ¥5000-
ECO&POWER
www.ecopowershop.info/
いずれも送料は別途かかります。