• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
我が相棒BMW525iTouring(E39)のメンテナンス情報を中心に、日常生活での出来事や想ったことを気ままに不定期(ここ重要/笑)に記していこうとおもってます。過去デ-タにはPEUGEOT607や406のものもあります。BMWで検索して来られた方、記事が非該当の場合はごめんなさいm(_ _)m
witten by ma-don
世界中
うんうんする
3


 本日予定通りAPRさんに行ってきました。
で、ワイパ-ア-ムの助手席側が未着だった理由が判明。
なんと、国内に在庫なし(泣)。フランス本国へのバックオ-ダ-かける必要ありとのこと。
納期はおよそ2週間。もちろん発注。
すでに運転席側は確保されていますが、同時に受け取ることにしました。
支払いは済ませておきました。運転席側&助手席側の2本分。

さて、この日伺ったのはもう一つ目的があり・・・・・・。
じつはア-スラインの強化する部品を発注してあったんです。
APRさんで推しているア-スラインでHADOO Earth というもの。
auto-pois-rouge.com/parts/accessory/hadoo_earth.html
hadoo.org/shopdetail/001000000003/order/
ちょうどAPR社長の大竹さんが、ご自分の607用に特注するところだったので、それでは
同じ物を是非と云うことでお願いしてあったんです。
装着は・・・・・自分でできる作業ではありますが、今回はAPRのハタさんに施工して頂きました。
1本くらいプロに施工してもらっても良いでしょ(笑)。
バッテリ-マイナスタ-ミナルから助手席t側フロントストラットアッパ-ボルトへ接続。
大竹社長の指示通りの装着。
で、効果の程は・・・・・・・スゲ-これ!!
エンジンかけたとたんに違いを感じるほどエンジン音が静かになっていました。
アイドリング状態で即感じるなんてびっくり。なら走り出せば・・・・・・。
APRさんからの帰路、いつものテストパタ-ンで外環道を使い帰宅の途に。まずはオ-ディオを
オフにして。すると明らかに静か。しかも若干のトルクアップ感が感じられました。その理由は
高速入り口の上り坂で、キックダウンするポイントがあきらかに違ったことではっきりとしています。
しかも、キックダウンしてエンジン回転数が上がっても、エンジン音が格段に静かになっており・・・。
おそらく燃費は確実に伸びるはずです。

じつはこれほどの効果を期待してはいませんでした。だってすでにア-シングしてあり、それらも
しっかりと効果発揮していましたから。ところが、どうやら相乗効果となったようでほんとにびっくり。
街中走っている時なんて、エンジンかかっている?と疑いたくなるほどの変わりよう。
いや~、お勧め。

うんうんする
3


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ma-don
ma-don
BMW525iTouring(E39)に乗り始めました。少しずつお手入れ中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2018年04月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年02月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (2)
2016年11月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (4)
2016年03月 (3)
2016年02月 (3)
2016年01月 (1)
2015年12月 (2)
2015年08月 (3)
2015年07月 (3)
2015年06月 (1)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (9)
2015年01月 (4)
2014年12月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (1)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (7)
2014年06月 (9)
2014年05月 (14)
2014年04月 (16)
2014年03月 (8)
2014年02月 (3)
2014年01月 (1)
2013年12月 (2)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年07月 (6)
2013年06月 (6)
2013年05月 (6)
2013年03月 (8)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (5)
2012年11月 (19)
2012年10月 (24)
2012年09月 (11)
2012年08月 (4)
2012年07月 (9)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2012年03月 (6)
2012年02月 (5)
2012年01月 (5)
2011年12月 (2)
2011年11月 (4)
2011年10月 (3)
2011年09月 (4)
2011年08月 (7)
2011年07月 (13)
2011年06月 (2)
2011年05月 (4)
2011年04月 (1)
2011年03月 (1)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (7)
2010年11月 (7)
2010年10月 (8)
2010年09月 (4)
2010年08月 (1)
2010年07月 (7)
2010年06月 (3)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (14)
2010年02月 (7)
2010年01月 (7)
2009年12月 (7)
2009年11月 (5)
2009年10月 (16)
2009年09月 (3)
2009年08月 (6)
2009年07月 (3)
2009年06月 (10)
2009年05月 (16)
2009年04月 (13)
2009年03月 (2)
2009年02月 (1)
2009年01月 (7)
2008年12月 (7)
2008年11月 (13)
2008年10月 (8)
2008年09月 (3)
2008年08月 (11)
2008年07月 (7)
2008年06月 (9)
2008年05月 (6)
2008年04月 (3)
2008年03月 (8)
2008年02月 (4)
2008年01月 (10)
2007年12月 (7)
2007年11月 (7)
2007年10月 (13)
2007年09月 (11)
2007年08月 (2)
2007年07月 (22)
2007年06月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。