御無沙汰しております 本業や作例でひいこらこいていたので約半月ぶりのブログでございます。 そんなわけで今頃先月末の話でございます。 2月20日の日曜日に愛知県長久手町のトヨタ博物館で開催されました CG-CLUBのTTDに、BMSCのメンバーと参加してきました。 東名阪をひた走るの図 ここ数回のこのイベントはあまり天候がよろしくない記憶がありましたが、 今回は春近しのいい天気の開催でした。 会場はいつもの新館横の第二駐車場。特にばちっとした仕切りも無いので 三々五々とクルマが集まります。 BMSCのメンバーで固めて並べさせていただきました。 会場は新旧のクルマが集まってバラエティ豊かであります。 ジュニアザガートも全然見られなくなりましたねぇ。 コロナが左ハンドルなのがちょっとびっくり。 シトロエンのDS3や 正規輸入されていない(筈)プジョー107なんてのが見られるのが CGっぽいといえばCGっぽい。 MiniもMiniのイベントだけに閉じこもっていないで もっと「クルマ」のイベントに参加してほしいなあ。(←個人的感覚) 赤いコブラっぽいのはミニベースのカスタムカー。本では見たことあるけど 実物を見るのは初めてです。ありがたや。 博物館の中ではこだわりの一品ということで コレクションを披露したコンテストも開催されておりました。 1/24スケールのスロットカーが結構ありました。みなさんそいういう年代なのね。 フェルトをつついて作ったイセッタやミニのぬいぐるみ(?)は 会場でも注目を集めておりました。 オートモービルアート・エキシビジョンの予告を込めた展示もあったりして。 このイベント恒例のバックヤードツアーですが 参加条件が博物館の入場券ということで、久しぶりに館内にも入ったりもしました。 フジキャビンの形状検討の模型とその完成した姿。 ルマンを走ったベントレー。かっこいひ。 キャデラックでか!! クルマの構造を知る為には日々是勉強です。 そんなことをしていると バックヤードツアー開始の時間となりましたので 展示品を見張る為お留守番の私以外の会員の皆様はバックヤードに行きました。 楽しんでこられたようで、うれしすなあ。 ツアーから帰ってきたところで 次の予定がある会員もおりましたので、少し早めに会場を離れました。 そんな盛りだくさんの1日でしたとさ。