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witten by 巧
世界中
うんうんする
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 リアの部品待ちの為、前足にいよいよ手をつけます。


フロント.jpg

予定メニューは、ハブベアリング交換
アッパー&ロアーアームブッシュ交換
パワステコントロールバルブ、インナーパーツ交換
各ボールジョイントブーツ交換
スタビライザーブッシュ交換
ブレーキホース交換
ロアーエンドボールジョイント交換

当初の予定より増えています?。


無.jpg

ナックル、コイルスプリング、ダンパーを取っ払った状態。

この時点で、またもや不良箇所を見つけ急遽、USにオーダー・・・。

一カ所手をつけると、必ず何か発見?してしまいます。


ロア.jpg

ロアアーム側のボールジョイントです。

なぜか、リベットでカシメ止めになっています。

恐らく、vette君生まれて初めての交換でしょう?。

純正だとリベット止めしなくては成りません・・・。

リプロだとボルトセットが付いてきます。

しかも半額で・・・ 。

当然、リプロで注文しました。

また、部品待ちで作業ストップです・・・。
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bunny911 on June 24, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
段々と全バラに近づいてきました??

ボールジョイントといえば通常消耗品ですよね、それがリベット止めとは珍しいですね。

やっぱりヨーロッパ車とアメ車は色々と勝手が違います?メカ好きには面白いかも。

でもリプロパーツがボルト留めになっているあたり、流石のアメリカ人もDIYでリベットはチョット面倒なのでしょうか。

まあ僕でもボルトの方を選択すると思います。
 on June 25, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
日々勉強させてもらってます。

また、小僧の頃触っていた構造によく似ているので、懐かしさを感じながら作業を進めています。

実際の処、解体状態でして、何ひとつ組み立てておりません!。

うちの嫁さんいわく、こんなに壊して治せるの・・・?。

いつ動くの?。
治せるの?。
ど~するの?。

連呼?、でイジメにあっています。
うんうんする
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