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ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
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全日本ラリー第1戦の申込みを終えて、とりあえずこれで嫌でも出なくちゃならない状況になりました。去年から目標水準を大幅に上げて、現状で満足しない常に壁を感じる世界で何かしら掴む為のサイクル・・・好転作用させながら自分の持つワールドが大きくなる様に取り組み始めたチャレンジでしたが、なんとか世界の広がりを感じつつあります。大きな渦にどうやって身を投じれば良いのか。色々な可能性の題材をもって挑もうと思っていますが、実は色々な出来事が重なって思うように行かないことが多く、どこか自分の余裕がなくなっているようにも感じます。しかし逆にタフな状況が今は辛くてもそれに慣れればそれが普通と思えるようになる訳ですから自分のキャパに合わせずに大胆さと繊細さを兼ね備えながら冒険したいと思っています。しかし今年は色々と試練も抱える年にもなりそうで、まだそれに伴ったココロのキャパシティがついてこれていないような状況。そのせいなのか段取りも悪く後手後手な日々。スイッチも入りにくいし気持ちのチェンジもうまく行えていない。3月は相性が悪い低迷月ではあるけどそんなジンクスもいい加減何とかしたい。どこかで気持ちの逃げ場にしている自分を何とかしたい・・・でも空回り・・・土壇場にはなんとかなるという気持ちがあるけど、その前にチェンジ出来ないとなぁ・・・と悩む日々です。車のドライビングにもそれがちょっと現れているみたいで、ぜんぜんコーナーが読めない。見えていてもそれを上手く認識していなかったり、本来見るべき視線がかなり短距離になっていて視線からくる情報も後手後手。走っている走行ラインも曖昧になり自分から苦労するラインを選択している。わかっているはずなのに身体が思うように動かない。気が付かされてもそれを修正しきれない。車は良い方向に向かっているのに自分が置いていかれている。集中力も切れ疲れやすい。悪い材料ばかりが揃う。ただ全てが悪い訳じゃない。本来はこういった時は自分では気がつきにくいし、気がつかないままだったり、悩むポイントが迷走していたりする。それを気が付かせてもらえた事はプラスの材料。これに気が付かなければ幾らドライビングをしていてもガソリンを無駄に浪費するだけだったので、こんな状況でも文章はネガティブに読めてしまうかもしれないが、色々な課題がハッキリと見えてくることで悩みは消えなくても何が見えない壁だったのかは判ってきたからあとはそれをどうやって調理するかだ。いつもは実はアドバイスの口数も少ない師匠が沢山指摘をしてきた。その中の表現で退化しているというのがあったけども、それは出来ていたことが出来なくなっているという話なので、あとは自分の中で退化している部分をどうやって鍛えるかだけだと思う。言い訳はいつも沢山出来るけど、言い訳を見越して自問すれば何が悪いのかを探っていけると思う。出来ていたことが出来ないと言う事は単純に肉体的な部分であったりする訳だが、それ以外にもメンタル面の影響もある。元々デミオになってからのFFドライビングやタイヤの使い方に至るまで、基本はいつも自己分析の自己流。そして悩んでいる内容を宿題として沢山ぶら下げながら、チャンスがあるときに課題としている部分とアドバイスされる部分の適合をし課題の前進する部分の感所を見極めるやり方をしているが、こんなに沢山言われたのも久々なので、何か根底からリセットして組み上げなおす必要な時に来ているのかも知れない。よくスポーツ選手が、野球だとスイングの改良とか、走り方を変えるだのとか自分が築き上げたものを改良したり壊したりして修正をしたりするじゃない。あの時ってそれまでとは違うわけだから中々結果も出難いし、そのままリズムを崩しちゃったりするよね。そのまま壁を突き破る方法もあるけども、そういった壁越えにはかならずそれなりのリスクを伴うから、ボクは遠回りの近道という理論と同じく、一回どうやって崩して再構築していくかを考えるようにしている。そういった時ってそれはそれで混乱や迷いもでてくるのでリスクは当然出てくるんだけど、無理のないリスクの抱え方もある。なるべくそういった時は焦らずに結果を早追いしない様にと心がけている。今回もアドバイスを受けた後に意識してみたらどうやってリズムを取れば良いのかがわからなくなり、とことんリズムが狂ってしまいには集中力もぶれてしまった。誰でもすぐに自己改造を出来る訳じゃないからそういった時はなるだけ失敗のデータをとって忘れないように心がけている。また誉められた部分のイメージも瞬間でインプット出来る様にその分の記憶集中力の余力だけは残しておく。でも駆動方式を4駆からFFにする事でのでてくる課題というのが思っていた以上に多く、またそれまでの自分の癖の濃さにも沢山課題がある事に気がつけた。目的の狙いは悪くはなかったと思う。まぁこういった話は本来は去年のラリー後に出来ればよかったんだけどね。取り掛かりとしては遅すぎる。もうラリーまで1ヶ月もないけども焦らずに行こうと思う。本番は本番でしか得られない事も沢山あるんだけど、本番でよい経験をするためには消化しておかなくちゃならない課題もあるからね。しかしこんなに見えないとちょっと苦笑いだね・・・ネガティブに捉えるなら「俺はやっぱりドライビングセンスねーな」って思っちゃう位。でもグラベルやスノーの練習量からすればまだターマックなんて始めたばっかりだしこんだけ駄目だってわかっているならそれをなんとかする方法を考えりゃいいだけだもんね。見えない壁に悩んで鬱になっている訳ではないので、悔しいけど楽しいんだな俺。マゾいね[E:happy02](爆)
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基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
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