ソアラでもしていたア-シングを406にも施してみることにしました。 ボンネットを開け接続位置を検討します。まぁ、常識的にはエンジンブロック、エンジンヘッド、インジェクションア-スポイント、純正ア-スポイント、バルクヘッド、左右フェンダ-パネル、ミッション、マフラ-といったところでしょうか。 このうち、マフラ-とミッションは場所の違いや作業しづらいので改めて検討することにしました。 残りのボンネット内(エンジンル-ム)で検討します。最近はいろいろ考え方があり、純正ア-スも外し、バッテリ-(-)端子とエンジンブロックの一箇所のみにするというのがあります。大変理にかなっているし、実際にこのパタ-ンに替えて効果を得ている方もいらっしゃるようです。でも、私はちょっと不安なもので効果の有無は別として昔ながらの増設パタ-ンでいくことにしました。結果・・・、効果あるのか無いのか(笑)。まさに自己満足の世界です。