昨日は朝からsmartのリコール作業でディーラーさんへ行って来ました。
朝一(9:30から)過ぎに持ち込んでも、工場の方はもう3台もリフトアップされていて
時間がかかるのは間違いなし、と思いました。
特に何も異常は出ていないのでお任せして仕事のかばんを見てから帰宅。
自宅で仕事してても中々電話かかかって来ず。
16時前に「作業終わって現在洗車中です、取りに来て頂いて大丈夫です」と
連絡が入り子供の帰宅を待って行ってきました。
ほぼ一日かかりましたが、これでさらに安心して乗る事が出来ます。
しかし、家電(実は自宅のエコキュート、ヒーポンユニットもリコールだった)
でも車でもリコールってのは大変ですね(^_^;)
利益の中から対策費用を用意してるのは分かるんですが
「メーカー」を名乗るっていうのはやっぱり大変な事だと考えさせられます。