本日予定通りAPRさんに行ってきました。
で、ワイパ-ア-ムの助手席側が未着だった理由が判明。
なんと、国内に在庫なし(泣)。フランス本国へのバックオ-ダ-かける必要ありとのこと。
納期はおよそ2週間。もちろん発注。
すでに運転席側は確保されていますが、同時に受け取ることにしました。
支払いは済ませておきました。運転席側&助手席側の2本分。
さて、この日伺ったのはもう一つ目的があり・・・・・・。
じつはア-スラインの強化する部品を発注してあったんです。
APRさんで推しているア-スラインでHADOO Earth というもの。
auto-pois-rouge.com/parts/accessory/hadoo_earth.html
hadoo.org/shopdetail/001000000003/order/
ちょうどAPR社長の大竹さんが、ご自分の607用に特注するところだったので、それでは
同じ物を是非と云うことでお願いしてあったんです。
装着は・・・・・自分でできる作業ではありますが、今回はAPRのハタさんに施工して頂きました。
1本くらいプロに施工してもらっても良いでしょ(笑)。
バッテリ-マイナスタ-ミナルから助手席t側フロントストラットアッパ-ボルトへ接続。
大竹社長の指示通りの装着。
で、効果の程は・・・・・・・スゲ-これ!!
エンジンかけたとたんに違いを感じるほどエンジン音が静かになっていました。
アイドリング状態で即感じるなんてびっくり。なら走り出せば・・・・・・。
APRさんからの帰路、いつものテストパタ-ンで外環道を使い帰宅の途に。まずはオ-ディオを
オフにして。すると明らかに静か。しかも若干のトルクアップ感が感じられました。その理由は
高速入り口の上り坂で、キックダウンするポイントがあきらかに違ったことではっきりとしています。
しかも、キックダウンしてエンジン回転数が上がっても、エンジン音が格段に静かになっており・・・。
おそらく燃費は確実に伸びるはずです。
じつはこれほどの効果を期待してはいませんでした。だってすでにア-シングしてあり、それらも
しっかりと効果発揮していましたから。ところが、どうやら相乗効果となったようでほんとにびっくり。
街中走っている時なんて、エンジンかかっている?と疑いたくなるほどの変わりよう。
いや~、お勧め。