先日洗車していたら、ウオッシャ-ノズルのメッキが剥がれみすぼらしい姿に(汗)。
装着後3年ほど経って、劣化し始めたところに強力な洗剤付けてブラッシングなんてしたから。
と、言うわけでノズルを新しい物に交換しました。
もちろん市販のメッキ品。今まで使っていたものと同じ商品での交換。
今回取り付け方に若干の変更をしました。
今までのは商品付属のパッキンを挟み込んで装着していましたが、今回はパッキンレスで装着。
両面テ-プを使うため、パッキンの代わりになるからスッキリ装着させるためにあえて除きました。
それ以外は同じ。裏側は本来付属の樹脂ナットで固定するのですが、607の場合はこのナットが
付かない構造になっているんです。で、ナットの代わりにゴムチュ-ブを切った物で固定。
本体底部に両面テ-プを貼り付けてボンネットに固定しているので、これで充分なはずです。
最後に噴射状態を確認しながらノズル方向を調整して終了。
画像は交換後の一枚以外はピンぼけでよくわからない状態になっていたので、とりあえずその1枚のみ。
比較のため、前回装着したときの画像を並べてみます。って同じ構図じゃ無いのpで比較にならないかな。
このほか、フットライトのドアスイッチがフロント両席とも経時劣化のより故障していたため交換。
故障によりフットライトが青色固定状態になっていました。
スイッチ交換して本来のドア解放時は白色になるようになりました。
動作の雰囲気は動画でどうぞ。こちらも最初に装着した当時のもので、作業の直後清掃前の状態です。
www.youtube.com/watch