3/26任意保険の切り替えになったので、PEUGEOT607からBMW525iTouringに乗り換えました。
現在は607より後付アクセサリ-類の移植や室内灯類のLED化を行っております。
いかんせん仕事の合間での作業なので、お昼休みとか仕事終了後とかでなかなか進まずで、とても画像
撮りながら作業というわけにもいかず。。。
現在のところ、メモリ-ナビ、ドラレコ、レ-ダ-探知機、プラズマクラスタ-発生器の移植&設置が終わりました。
今回はアクセサリ-電源を607の時のようなヒュ-ズ分岐では無く、バッテリ-から直接取るようにしました。
納車前に工場長によってバックカメラ&後付けモニタ-、ACC電源作動のリア障害物ソナ-を取り付けて頂きました。
障害物ソナ-の具合があまりよろしくないので、撤去することにして、そのACC電源をトリガ-にしたアクセサリ-電源回路を2系統作成ました。
バッテリ-+端子---30Aヒュズ(平形)---リレ----ACC電源用ソケット---バッテリ--端子
これを2本作成。リレ-の作動スイッチとして、バックソナ-用にひかれたACC連動電源を利用。
LED化のほうは、室内灯(前席ユニット部、後席ドア上左右、荷室)、ドアカテ-シ、リアゲ-トカテ-シ、ライセンス灯の交換をしました。前席室内灯と、ドアカテ-シの前席左右ドアのものは、LEDユニット部品への交換、それ以外はLEDバルブ交換にしました(コストや必用光量などを考慮して)。現在室内灯の後席ドア上部左右の読書灯のみが電球のままです。使用頻度や目的からここは電球のままにしておくつもり。
明日はバックカメラ用モニタ-を4.3インチから5インチのものに交換&常時画像としてリア右後方の死角を写すようにカメラを設置&接続する予定。これが終わればとりあえず一段落といったところです。
完成したら画像準備します。