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 SCUDエアインテークシステムズが排気管の構造に関する特許を申請しました。

約1年間にわたり試作と実験を行い、確実に性能向上することが確認できたので、先日特許の申請を済ませました。

アイデアは1年以上前に浮かんでいて、試作までは早かったのですが、構造と効果の関係性を見つけて理論の確立をするまでに時間がかかりました。

まずは構造的に作りやすいコペンの試作品(フルピース)を完成させましたのでテスト走行中です。

圧倒的な低中速トルクと高回転まで続く加速感は今までのアフターパーツでは感じなかったものです。
近いうちにパワーチェックにも行きたいと思います。
 
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 yoshikansei.jpg

以前から進めてきたK6Aエンジンのオーバーホール及びMTオーバーホールの車輌はアルトです。大きな積分馬力を有する高効率なターボチューニングを施します。
 

yoshiIN2.jpgyoshiIN1.jpg

新規格になってからのK6Aエンジンは吸気システムに問題があり、当社の目的とする低過給で高出力、鋭いレスポンスで広いパワーバンドを獲得するには大幅に吸気系を作り変える必要があります。

インテークマニホールドを加工し、スロットルの取り付け位置を移動しつつ容積アップ。
インタークーラーはラジエター前に移動し、大型化。
エアクリーナーは積分馬力向上に欠かせないSCUDエアインテークシステムver.2(カプチーノ用)


yoshiEX3.jpgyoshiEX2.jpg
エキゾーストは純正触媒を使い、全てワンオフで製作し、車検対応としました。

バンパーはインタークーラーのあたる部分を加工して装着。もちろん純正に有ったエンジンフードのエアインテークは無しに。
この完成車輌のスペックは過給圧1.2KG/cm2で120~130PS。超低回転から必達トルクを発生し、淀みなく高回転まで加速します。

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