というわけで、 土曜日はいつもよりはやく床に就き 例年入場に時間がかかるという経験をもとに午前3時頃に起きて ホテルをチェックアウトして環八から羽田出入り口から首都高に入り 首都高湾岸線から会場の青海駐車場に向かいました。 ところが 午前4時頃に、まあすんなり会場に入れたのことよ。 前回参加した時は午前5時頃には入場するためのクルマが並んでいたのだけど 1時間の違いがこれまで違うのかなと思いきや、 開場の午前9時頃になっても会場にクルマが一杯にならない。 明らかに以前参加した時より参加者が減ってますね。 それならそれで全体を詰めればいいものの これまでとレイアウトが変わらないものだから空間が目立つ目立つ。 前の日記でも書きましたが このミーティング、昨年はオリンピックの関係でここが使えないということで 富士スピードウェイでの開催されましたが、かなり不評だったと聞いています。 そこで再び青海での開催となりましたが、昨年の影響がまだ響いてたのですかね。 そんな会場の違いにちと戸惑いながらも テーブルを広げて売り物を並べて、開場までに会場を軽く回って オートジャンブルで参加の小出画伯やElseDsignの馬場さんにご挨拶をしつつ、 気になったクルマの画像をパチリとさせていただきました。 この辺りのロータス軍団はこのイベントの定番ですな。 トヨタ車が今年のコンクールの対象という事で、商用車もたくさん見られました。 なんかかっこいいなと思ったのがセドリックスペシャル6。 今は亡きオオタというメーカーのクルマも登場です。すげえぜ。 クラブスタンドではいろんなクルマのオーナーズクラブが それぞれに多彩な展示を。 さりげなく置いてありますが、すごいやつなんですよね、きっと。 イセッタ等のバブルカーの一団にいたごろっとしたクルマ。 Fuldamobil(フルダモビル)と読めばいいのですかね。初めて見ました。 単独の参加ではイタ車は無かったように思いましたが、 クラブでは参加されてました。 英国車クラブも健在です。 んで、私のフリマの方ですが、 ありがたいことになかなかの売り上げでございました。 お買い求めいただいた皆様、この場を借りまして御礼申し上げます。 毎回お隣が熊谷から来られる方で主催者の作為を感じます。(?) 天候も良くて日向ではそこそこ暖かく、助かりました。 午後4時になってミーティングも終了。 若干減った荷物を再びカントリーマンに積み込み、お隣の方々を挨拶をかわして 会場を後にします。 レインボーブリッジを使うと渋滞にはまりそうなので (まあ、どの道を使っても混む時間帯かと思いましたが) 晴海方面から勝どき橋を渡って銀座入口から首都高に入ることにします。 ところが例年ならこの道を使っても 浜崎橋ジャンクションの辺りから渋滞するのですが、 そこでもクルマが留まることがなく着々と用賀方面に行けたとです。 逆に芝公園辺りでじっくり東京タワーが撮られやしねえ というわけで 順調に首都高を走り、東名高速の港北PAで夕食とおみやげを買って、 他のクルマより確実に遅いペースで新東名をひた走り、 日付が変わるか変わらないかというところで無事四日市に戻りました。 新東名掛川PAにて 改めまして2日間の上京でお世話になった皆様、ありがとうございます。
Spectacle.