いや、特に何をしたというワケではないので…
で、車検整備報告を。
ついに13年目に突入した猫パンチ2号車。
今回の不良箇所はシリンダーヘッドからのオイル漏れ。
これは、前回の車検の時にやったんだけど
2年の間に同じ箇所から再発。
徹底的にやると費用が何十諭吉になります!と言われ
「とりあえず2年間持ってねコース」をオーダー
費用は10分の1に。
今回は下の写真のように
足回りのリフレッシュがメインテーマ
これまではプライマシーだったけれど
今回は初めてのPS3。
ミシュラン以外は履いたことがないので
他メーカーとの比較とかはわからないけれど
個人的にこのタイヤso good!
さすがに40km/hとかではわからないけれど
少しスピードを上げれば路面状態がよくわかるようになる。
そしてキレイな道では矢のような直進安定性。
その昔、起こっていた高速走行ジャダー現象や左流れも皆無。
これらは、ひとえにタイヤを変えることで解決できる気がした次第。
どんな部品を交換するよりもタイヤを変えたときが
一番乗ったときの効果を感じる。
ただ雨天時は、ほとんど走っていないので、ここは未確認。
TRW製が残3割ぐらいだったけど
この際と言うことでフロントのブレーキパッドも交換
純正はやたら高価なので、今回はDIXCELで。
これもso good!
ディスクを変えずにパッドだけなのに
少し強めに踏んだときのタッチと制動力が抜群!
ブレーキ鳴きのタイミングも10分の1に減ったとな。
PS
あとタイヤの静粛性をはかる
406クーペ限定の比較だと
純正カーオーディオのボリュームが3から2でフツーに聞こえます。
一部の方だけうんうんしてください。