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witten by hideton
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 不調の原因がリヤバンクのハーネスだろうという事で、入荷待ち(本国オーダー)のCoupeですが、
本日 やり残していた前側のカプラーが入荷したので、残りの2個(No1とNo3)を交換しました。
 
作業を始めて気がついたというか、驚いてしまったのがこの写真!
DSC_3190.jpg
 No1の極性が反対になっています。
前回 交換したNo2はNo3と同じです。
https://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=4333&ArticleNo=91#input


 コイルの一次側なのでどちらでも良いと言えばそれまでですが、工業製品ですからね~大量生産の・・
Made In Japanではこんなことはありえないと思いますが、やはりラテン品質なんでしょうか。





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mirafiori on April 14, 2017  Friday [EDIT]
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あちゃちゃ~。
これぞラテン品質ですね!

うちの機械の電気工事がこんなんだったらブチ切れますけど(笑)
hideton on April 14, 2017  Friday [EDIT]
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mirafiori さん

 「憎めない いい加減さ」 というのもラテン系なんですね。
コンドウ☆ on April 15, 2017  Saturday [EDIT]
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製作時期で逆になるのでしょうか、、 ハタマタ作業の手が違うのか(笑)
前側のカプラーですが、配線の長さが短くてムリした取り付けで、、、
どうしてもう少し長くしないのか不思議な部位でした。(^o^)
hideton on April 15, 2017  Saturday [EDIT]
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コンドウさん  こんにちは

 やはり適当なお国柄なんですね~
その昔、Kartに夢中だった頃、ラテンのフレームは精度が
イマイチでかなりの修正が必要でした。
しかしYAMAHAのフレームよりも 速くてデザインが最高で
カッコイイ~ だったんですね。
彼らは感性で物を作っているから、定規は使わないのかも(笑)
■セルシェル on April 15, 2017  Saturday [EDIT]
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hidetonさん、こんばんは。
いやー、なんだかんだイタフラとまとめて言われても“フランスのトヨタ”みたいなものだからこういうのは無いだろうと思ってました。

メカ&電気オンチのド素人なんですが、こういうのって電気信号の流れ的には影響無いのでしょうか?
hideton on April 16, 2017  Sunday [EDIT]
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セルシェルさん こんばんは

イグニッションコイルの一次側なので、どちらでも大丈夫ですが、ソレノイドバルブなんかだと逆動作になりすから怖いですね。
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