今日は先日発注していた部品を受け取りにAPRさんに行ってきました。
が、大竹さん発注し忘れていたとのことで空振り(笑)。
でも、念のため金額確認したら、見積もり時の6諭吉を遙かに超えて10諭吉に(大汗)。
大竹さんと相談して、そんなにするなら止めといたほうが良いとのアドバイスもあって
結局発注キャンセル(苦笑)。
でも、その予算を使って別のアイテムを購入することにしました。
結局受け取りは今度の日曜日の予定。
と、いうわけで、詳細はもうしばらくお待ちください。
それから、APRさんにいったのだから、一つ点検をして頂きました。
じつは昨日YHにてタイヤの窒素ガス補充を行って頂いた際に、フロア下に配線が二本
垂れ下がっていたんです(滝汗)。ちょうど排気管に平行するような位置で配線されて
いますがナンの配線か全く不明(汗)。とりあえずたるんだままでは危険なので、YHさん
がタイラップで配線止め加工してくださいました。
で、それが一体何の配線なのか?純正の配線であれば、何に関与しているのか?
耐ラップ止め程度で問題ないのか?を確認して頂きました。
すると・・・・・純正配線では無いことが判明。で、役割は・・・・・・謎(苦笑)。
ボンネット内に純正外の装置が設置されていて、それがなんだかは不明(汗)。
点検してくださった大竹さん曰く、後付のセキュリティか何かの配線のようだとのこと。
とにかく純正配線では無いと云うことで、とくにちゃんと止まっていれば問題ないだろうと
いうことに。ま、いっか(笑)。
さて、明日から実家-田舎-実家の長距離移動をします。
とりあえず車の準備はほぼ完了。あす洗車すれば完璧かな(笑)。
ガソリンは満タン。+添加剤投入。今回はLOOPを使用。
タイヤ空気圧はチッソガスでF3.1-R3.2。満積載時の高速走行時の指定は全輪3.2。
しかしながら、乗り心地やドライビングの観点から、上記設定にしました。おかげで1人で
乗っているときはちょっと堅いね(笑)。
空気清浄機(プラズマクラスタ-)も増設したし、リアシガ-ラ-タ-の突起は無くして
おきました。リアシ-トの中央には低反発クッションを装備。ま、そんなところかな。
では情報。
ガソリン添加剤 シュアラスタ- LOOP システムクリ-ナ-&コ-ティング
www.surluster.jp/products/oil/oil_0008.html