• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
お仕事に追われる生活のリフレッシュに
大好きな車の話を。
真っ赤で小さなsmart coupe mhdと
一目惚れした青いAlfa Romeo147の
特別でもない日常を綴ります。
witten by tak@赤sma451
世界中
うんうんする
10


 いつかやろうと思っていたので思い立ったが吉日。
画像はいつもお世話になっているgooネットさんから。

まずは初めての自分の車です。
免許取っていきなり新車って今なら勧めないなー(笑)
しかし安かったですね、89.8万。
直4、1.3L/4MT。装備もなかなか良くって、いい車でした。


PWレシオは11.5kg/PS。
当時はサイボーグやシビック/CR-XのSiRなどに憧れて
いましたが、確実にオーバースペックでしたね。

これを7年?7万Kmちょっとの頃にエアコンコンプレッサーロックで
エンジンが掛からなくなって、自分でプーリーからベルトを外して
しばらくクーラーレスで乗っていました。

そうこうしている内に親が車を買い替えお下がりを譲ってもらい


ステーションワゴンデビューです。
ちょうどこの頃仕事をし始めエアコンやら長梯子やら
色々詰んで仕事に活躍したのを思い出します。
こちらのPWレシオは9kg/PS。1.8L/5MTと一気にステップアップ。
あ、調子に乗って一度事故っています(T_T)

これも結構走りましたがまたもや親の買い替えのお陰で
再びお下がりを譲ってもらいます。

再びミラージュですがちょっと違う

一気にファミリーカー感が増しますね。
こちらのPWレシオは11.2kg/PS、初めてのATしかもコラムシフト。
子供も生まれてチャイルドシートを付けていた為
仕事の荷物積載の勝手が悪く短い期間で買い替えとなりました。

最後の三菱車はこちら


さらにサイズアップ!
どうしてもチャイルドシートを付けたままで大きな荷物を
積み下ろししたくて三列目は親を乗せる時位しか使いませんでしたが
初のFR(2WDなので)、2L越え、車重1.5Ton越えとトラックに乗り換えた気分でした。
PWレシオは11.4kg/PS、そういう事を気にする車ではないですね。
仕事も順調に増えて7年ちょいで10万Km走りました。
こうやってみるとかなりの三菱党に見えますね。
そして最初のミラージュ以外は全て中古となります。

歴代エボシリーズや、ギャラン/レグナムVR4、GDIギャランやディアマンテと
憧れの車が沢山ありました。勿論FTOやGTOも。
以上三菱時代となりますm(_ _)m
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JGRRfdQ%2faREbBr8hKDT0rA%3d%3d
Kaffy on August 13, 2018  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
スペースギアは今でもマニアには人気の車種ですよね。本格的四駆でワンボックス。唯一無二の存在ですからね。
tak@赤sma451 on August 13, 2018  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
>Kaffyさん

ありがとうございます。
デリカ選択の個人的な目的は「乗り換えられる価格で手頃なワンボックスを」
だったものですから、同時に売り物としてあった売れ筋の4WDモデルではなく
単純に安かった2WDとなりました(確か同年式同走行で50万位価格が違いました)。
地元でもスペースギアはまだまだ沢山走っています。
後継のD5はガチの4WD性能では劣っていると聞きますし
小さくはなっていないと思うのですが土台がアウトランダーですからね。
日産参加になっても三菱らしいワンボックス期待したいですね。
はるぱ on August 14, 2018  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
何と、ミツビシ車4台も乗られてたんですね!

この頃のミラージュはホットハッチのイメージが強かったですが、今ではすっかり新興国向けのファミリーカーになってしまい、ちょっと悲しいです。。
忘れてましたが、ディンゴもミラージュのサブネームが付いてましたね。

リベロも友人が羊の皮を被った狼?のGTグレードに乗ってたので(商用車ステッカーを貼って)懐かしいです。

また、次回を楽しみにしてます!
tak@赤sma451 on August 14, 2018  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
>はるぱさん

ありがとうございます。
そうなんです、ここだけ見ると完全な「三菱党」なんですが。
復活したミラージュは昔を知る人間にはなんとも残念な状態です。
ディンゴの「ミラージュ」は当時のミラージュとは兄弟でも
何でも無いんですよね、真の兄弟車は「ディオン」。
一応ディンゴよりも長く売れましたし1.8Lのターボも載って
三菱らしさは出てましたね(笑)
リベロのときはGTグレードが羨ましかったです。
うんうんする
10


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
tak@赤sma451
tak@赤sma451
旧miniにはじまり、smart Kからsmart for tow coupe、そしてAlfa Romeo147にたどり着きました。車は見るのも乗るのも大好きです。次期仕事車も見ても乗っても楽しいクル...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。