いつかやろうと思っていたので思い立ったが吉日。
画像はいつもお世話になっているgooネットさんから。
まずは初めての自分の車です。
免許取っていきなり新車って今なら勧めないなー(笑)
しかし安かったですね、89.8万。
直4、1.3L/4MT。装備もなかなか良くって、いい車でした。
PWレシオは11.5kg/PS。
当時はサイボーグやシビック/CR-XのSiRなどに憧れて
いましたが、確実にオーバースペックでしたね。
これを7年?7万Kmちょっとの頃にエアコンコンプレッサーロックで
エンジンが掛からなくなって、自分でプーリーからベルトを外して
しばらくクーラーレスで乗っていました。
そうこうしている内に親が車を買い替えお下がりを譲ってもらい
ステーションワゴンデビューです。
ちょうどこの頃仕事をし始めエアコンやら長梯子やら
色々詰んで仕事に活躍したのを思い出します。
こちらのPWレシオは9kg/PS。1.8L/5MTと一気にステップアップ。
あ、調子に乗って一度事故っています(T_T)
これも結構走りましたがまたもや親の買い替えのお陰で
再びお下がりを譲ってもらいます。
再びミラージュですがちょっと違う
一気にファミリーカー感が増しますね。
こちらのPWレシオは11.2kg/PS、初めてのATしかもコラムシフト。
子供も生まれてチャイルドシートを付けていた為
仕事の荷物積載の勝手が悪く短い期間で買い替えとなりました。
最後の三菱車はこちら
さらにサイズアップ!
どうしてもチャイルドシートを付けたままで大きな荷物を
積み下ろししたくて三列目は親を乗せる時位しか使いませんでしたが
初のFR(2WDなので)、2L越え、車重1.5Ton越えとトラックに乗り換えた気分でした。
PWレシオは11.4kg/PS、そういう事を気にする車ではないですね。
仕事も順調に増えて7年ちょいで10万Km走りました。
こうやってみるとかなりの三菱党に見えますね。
そして最初のミラージュ以外は全て中古となります。
歴代エボシリーズや、ギャラン/レグナムVR4、GDIギャランやディアマンテと
憧れの車が沢山ありました。勿論FTOやGTOも。
以上三菱時代となりますm(_ _)m