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witten by bunny911
世界中
うんうんする
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正月休み中は初売りに行ったり映画館へ行ったりと、オイルにまみれず普通の人のように過ごしましたので、ようやく今年の車いじりスタートです。

昨年組立てたシャフトのアッシーを、ケースへ組んでいきます。

各部品を所定の位置へはめ込み、ボルトやナットで止めていくだけなのですが、シフトフォークの位置調整を上手くやらないと後でシフトチェンジが出来なかったり、シフトフィールが悪かったりと不具合の原因になります。
バイクは何度か経験がありますが、四輪のミッションの組み立ては今回が初めてなので、十分時間を掛けて慎重に調整しました、折角載せ換えたミッションをまたすぐに降ろすなんてイヤですからね~。
ミッション3.jpg



時間をたっぷり掛けて調整と確認を行い、一応大丈夫だろうと納得がいったのでカバーを被せて、1~4速の部分は完了しました。
この後さらに、5速とリバースのセクションを組まないといけないのですが、またもや時間切れとなり本日はここまでで終了。
ミッション4.jpg


新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします。
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 on January 10, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ポルシェのミッションって結構でかいんですねぇ。
よく分かりませんが、ランボのように逆向きに乗っかるのですか?。
丈夫?とは聞いていますが(クラッチを除く)ある意味、納得です。
今度、参考までにクラッチ部分をUPしてください。
bunny911 on January 11, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
デフと一体化してますので結構でかいです、長さを測ってみるとケースの全長が660mm有りました、資料によると重量は約50kgです。
デフの位置は違いますが、エンジンとミッションの位置関係はカウンタックと似てます。
クラッチも世間で言われているほど、弱くないと思うんですけどね。クラッチがすぐダメになるってのも伝説の1つかと・・・
クラッチ周りの写真UPの件了解です、近いうちにUPします。
うんうんする
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bunny911です、ポルシェ911をDIYでメンテ&モデファイして楽しんでいます。機械・車いじり、模型、各種工作が好きなおっさんです、愛読雑誌は"オールドタイマー"です。普段乗りの車はアルファ147...
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