• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


exigetruble.jpg
ロータスエキシージのエンジンオイルをこんなに白濁させてしまう原因はシリンダーヘッドガスケットの吹き抜けによるものでした。

exigehead.jpg
吹き抜けの原因はデトネーションによる燃焼室の侵食でした。
チューニングの進んだ車輌ではセッティングをミスるとこんなことになってしまいます。(セッティングは当社で行ったものではないので念のため)
修理にはヘッドの平面研磨が必要になり、圧縮が上がりすぎ+バルブリセス減少が心配になるのでヘッドガスケットは厚さをオーダーメイドして作ってもらいます。




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
5


 エリーゼ&エリーゼ.jpgエリーゼMK2.jpgエリーゼラジエター.jpg
エリーゼMK1の車検整備とMK2のラジエター交換作業中です。

純正ラジエターは寿命が短いので容量をアップしたオールアルミ製に交換します。

フロントカウルを取るのは非常に難儀します。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=d0cPS08kXJmFcIhgiq6qoA%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 eliseOILcoolerhose.jpg
エリーゼSPORT160に使われているオイルクーラーホースはレースで使われるようなステンレスメッシュホースではなく一般的な工業用ゴムホースが使われており耐久性がありません。

ホースをステンレスメッシュにしたいのですが工業用ホースの口金(フィッティング)とオイルクーラーも規格が工業用なので、そのままではステンレスメッシュホースに変更できません。

エリーゼステンレスホース2.jpgeliseステンレスホース1.jpg
そこで規格の異なるフィッティングをつなげる為にアダプターを製作して交換しました。
これで安心して走行できます
 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=McA4lLih%2fr5NBdOqNDLnxw%3d%3d




プロフィール
木村自動車商会
木村自動車商会
ライトウェイト スポーツカー専門ショップスズキ カプチーノ、ホンダ ビート、ロータス エリーゼ、マツダ ロードスター、ローバー MGFのチューニング、オーバーホール、各種整備、パーツ販売、在庫車の事な...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。