• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
RCZ+レストア途上(マトラM503LX+ルノーメガーヌカブリオレ初代)
マトラ&アルピーヌ降りました(1055車嗜好=M552 + D503)
MATRA Murena & Alpine A610 turbo マトラ&アルピーヌ生活終わりました。
(昔はプジョー406クーペ + アルファ916スパイダーでした)

witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
4


お仕事で榛名山をぐるっと回ってきました。
高崎でレンタカー借りて、今回の足はラクティス。初めて乗りました、もう2代目なんですね。

乗り込んだ雰囲気はとっても小さいミニバンです。目の前の風景はミニバン、乗り心地はパッソとヴィッツの中間のヴィッツよりでしょうか。
スポーツモードで乗ってましたが、そこそこなんでしょうけど遅く感じちゃうのは my A610 のせいです。この前の週末は 458 について加速してましたので、何乗っても遅く感じます。
ところでシートが大きいんですけど、なんで?。

ractis001.jpgractis002.jpgractis003.jpg

今回の宿は四万温泉の積善館です。今回はお食事が良くてびっくり。
でも夜中(1〜5時)はお風呂入れなくなったんですよね。昔は3時頃とか貸切でお風呂入っていたのに。

ractis004.jpg

帰りに見かけた濃緑のポル! 。
最近は何でもダークグリーンが素敵に見えるんです。

ractis005.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=feWkRH%2ff6Ta2pIMdIq85Gg%3d%3d




witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
6


本日はお仕事?で三浦半島。
アルピナ&ガンディーニのクアトロポルテのオーナーの農家さん(奥さんはイタリア人)と車のお話(^^)。
この方は車の話だけでお仕事の注文いただいております。もちろん最初は説明したけど、今ではお友達感覚。
ところでQP手放したとか、奥さんがボンネットから煙が出ていると電話があって、急いで停めさせて・・・ 、しっかり直してから売ったそうですが(奥さんはイタリア品質を信じていなくて昔のアルファも売る様に言われたとか)、26万円で購入で55万円で売れたそうです。いっぱい部品を輸入して直していたから、妥当だと思う。

その後はJAの人と三崎港で合流。
地魚お寿司+追加でマグロの赤身。美味しかったですよ。

miura0001.jpgmiura0002.jpgmiura0003.jpg

帰りは海沿いの下道を、観光客はいないけど、まだ夏の海の名残が。

miura0004.jpgmiura0005.jpgmiura0006.jpg

マセ値とすれ違いました、3200GTの後のタイプでしょうね。
このサイズ良いと思うんです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=P8HU7eVzkns9nvei5NbW8g%3d%3d




witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
6


スーパーカークラブジャパンで誘われて、赤レンガ倉庫に車を並べてきました。
なかなか撮れない貴重なアングル。

akarenga001.jpgakarenga002.jpgakarenga003.jpg

車並べた後は、寒いし朝早く出て来ているしと言うことで、ニューグランドホテルまで歩いて、ザ カフェ でシーフードドリア。横浜のニューグランドはナポリタン、ドリア、プリンアラモードの日本発祥の地です。
本館はとってもきれいで昔からお気に入りです。

newgrand001.jpgnewgrand002.jpgnewgrand003.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bIVe8g80bMOZSOp0u36YSw%3d%3d




witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
9


秘密工場に来ていた、きれいなシュペールサンクの GT turbo なんとロールオーバー(転倒)しても乗り続けているらしいです。サンク愛な方ですね〜、愛され続けるっていいな〜。

全塗装でしょうけど、とっても素敵です。
内装もきれいですけど、メータークラスターの写り込み対策に自作しているのもいいな〜。
ステアリングはモトリタでしょうか 、フランス車では珍しいですよね、ミニとかでは見るけど。


cinqgtturbo001.jpgcinqgtturbo002.jpgcinqgtturbo003.jpg

知らない人が見れば、ただのコンパクトカー。気がつく人ならオーバーフェンダーがただ者ではないかもって。
しかして実態はドッカンターボですよね。
楽しそうだな〜。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0nfTRaMnfRVUscz6rtSlVw%3d%3d




witten by 水玉のドラグ
世界中
うんうんする
5


秘密工場に持ち込んだ時に先代のルノーV6ターボがやってきました。
全体的に見ればそっくり、だけど見比べるとまるで違う。改めてビックリ。
ボディパネルも流用した様に言われてますが、腰上のルーフとガラスは流用かもしれないけど、ボディ外板はまるで違う。ほとんど同じに見えるサイドビューだけどV6Tはサイド中央の上下分割線が凹でA610は凸、ドアくらい流用しても良かったのにとか思うけど。
一番驚いたのはリヤスポイラーの薄さ! 。リヤバンパーも薄く見える。ホイールも基本形は同じだけど全くの別物。

v6t001.jpgv6t002.jpg

エンジンは基本的に同じなんだけどエンジンカバーの有無で違って見える、しかも実際に冷却水パイプは形が全く違う、他の配管類も互換性ない。内装も微妙に違うし、シートも違うんだよね、もちろんドア内張も別物。ワイパーの違いも有名(V6Tは両側から中央に動く、A610は普通の形式)

v6t003.jpgv6t004.jpg

これは my A610 。
v6ta610005.jpg

おまけで隠し子? 。

v6t008.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mq5oEtd6csbgGT%2bbyf2JXg%3d%3d




プロフィール
水玉のドラグ
水玉のドラグ
マトラ&アルピーヌ生活始めました!
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年9月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年10月 (1)
2024年05月 (1)
2024年04月 (2)
2023年12月 (2)
2023年11月 (1)
2023年10月 (4)
2023年09月 (1)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年03月 (1)
2022年12月 (1)
2022年10月 (1)
2022年09月 (1)
2022年08月 (1)
2022年06月 (2)
2022年04月 (1)
2022年01月 (1)
2021年12月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年07月 (1)
2021年05月 (1)
2021年03月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年08月 (2)
2020年07月 (1)
2020年06月 (1)
2020年05月 (5)
2020年03月 (1)
2020年02月 (1)
2019年12月 (3)
2019年11月 (2)
2019年10月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (1)
2019年07月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (3)
2019年04月 (3)
2019年03月 (4)
2019年01月 (2)
2018年11月 (2)
2018年10月 (2)
2018年09月 (4)
2018年08月 (3)
2018年07月 (1)
2018年06月 (2)
2018年05月 (3)
2018年03月 (2)
2018年02月 (5)
2018年01月 (5)
2017年12月 (7)
2017年11月 (9)
2017年10月 (5)
2017年09月 (2)
2017年08月 (4)
2017年07月 (7)
2017年06月 (6)
2017年05月 (10)
2017年04月 (10)
2017年03月 (11)
2017年02月 (10)
2017年01月 (10)
2016年12月 (12)
2016年11月 (15)
2016年10月 (11)
2016年09月 (9)
2016年08月 (11)
2016年07月 (9)
2016年06月 (9)
2016年05月 (13)
2016年04月 (11)
2016年03月 (5)
2016年02月 (8)
2016年01月 (7)
2015年12月 (7)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (8)
2015年08月 (12)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (9)
2015年04月 (11)
2015年03月 (12)
2015年02月 (6)
2015年01月 (14)
2014年12月 (11)
2014年11月 (13)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (7)
2014年07月 (9)
2014年06月 (12)
2014年05月 (7)
2014年04月 (7)
2014年03月 (10)
2014年02月 (7)
2014年01月 (7)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (4)
2013年09月 (6)
2013年08月 (6)
2013年07月 (9)
2013年06月 (7)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (8)
2013年02月 (3)
2013年01月 (7)
2012年12月 (3)
2012年11月 (10)
2012年10月 (4)
2012年09月 (7)
2012年08月 (8)
2012年07月 (7)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (2)
2012年03月 (1)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (4)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年09月 (1)
2011年08月 (4)
2011年07月 (3)
2011年06月 (7)
2011年05月 (4)
2011年04月 (3)
2011年02月 (3)
2011年01月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。