• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
2


 
30周年ミーティングのメインイベントは、なんと言ってもパレードランです。
今回は参加台数が増えてきていて、会場外の駐車場に駐車することで参加できない人も多かったし、参加できないということで三次試験場のイベントに行くこと自体取りやめてしまった人もいたほどです。
 
私は今回展示車だということだけで、先頭からのパレードランをさせてもらうことができました。
alt
 
展示スペースから周回コースへ抜けて行くこのコースは殆どの方が見ることができないコースだということです。
alt  
 
alt
 
alt  
 
この坂を下って周回コースに出て行きます。
alt
 
alt  
 
このグループの先頭に赤や黄色のパトランプを付けて、ナンバーの付いて無い車が先導するために待機していました。
alt
 
出発の準備が整うまで時間がたっぷりあったので、近くの限定車を撮影していました。
alt
 
alt   
 
周回コースのかなり後方にパレードラン準備のために参加者のロードスターが迫って来ます。
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
後には、参加者のロードスターが並んで準備が進んでいます。
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt   
 
alt
 
alt  
 
alt
 
なかなかスタートできないので、車から降りて撮影する方が多くいます。
alt  
 
alt
 
限定車参加者の方に撮影してもらいました。
alt
 
パレード準備がかなりそろってきて、後ろの車の列が凄いことになって来ました。
alt
 
パレードを見送るB駐車場(直線路駐車)の方たちは、周回路駐車グループが終わらないとパレードランできないので、コースサイドにいっぱい集まっています。
alt   
 
alt
 
alt  
 
遂にパレードランがスタートします。
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt
 
周回路に出て、つい流れでコースの一番左につけたら、一周した時に一番最初にコースから正門に誘導されちゃいました。
外側を走っていたら、2周目に入れつずつ内側に入りながら順に出るので、3列目の一番外側についた人は3周回って出たということで、この点は少し残念でした。
alt   
 
コースから正門に向かうコースで、周回コースを回っている車を写しながら会場を後にしました。
今回も写真がかなり多数なので、会場から宿は次回に延ばしたいと思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=G5Xd4UBL5dtUqWCzWKmn5A%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
2


 
ロードスター30周年ミーティングの限定車展示車ブースへ展示をし、前日からの霧雨で折角洗車した車が濡れていたので、夜のうちに雨で濡れたボディーを拭いておいたんですが、暗い中でやったことで、結構拭きムラも有った。
 
そこで、展示車のオーナーたちは朝から自分の車をシッカリ拭きまくっていた。
私も、その1人として秘密兵器のオートグリムの「インスタントショーシャイン」という持続性は弱いが色やムラが残らず、静電気防止効果もあるスプレーを吹きまくってボディーを磨いてやりました。
 
そんな準備をしている内に、場内観光のバスチケットの配布が始まり、私もすぐに並んでゲットしました。
alt
 
イベントが始まる前に、乾杯用の飲み物(350㎖のおーいお茶)も貰っている内にイベントが開始した。
alt  
 
ちゃっかり前の方に席を確保して参加する。
alt
 
レジェンドオーナーが白い限定キャップを貰ってステージに並んだ。
このメンバーがステージだ並んだ状態で30周年ミーティングの開会宣言、乾杯が行われた。
alt  
 
会社の代表のあいさつなどが始まるころに、限定車展示車オーナーがステージに上がるためにステージ横に集合する時間になったので席を離れたが、この後歴代の開発主査の表彰などが行われた。
alt
 
限定車オーナーがステージで自分の車について紹介しながら自己紹介し、並んで集合写真も撮影された。
当然この写真は自分では撮影できないので、ある方から頂いたものです。
 
この後指定された時間になったので、場内観光のバス停に行って見物をした。
コース途中で、マツダ社員も基本的には歩くことが許されないバンクに登って撮影をした。
alt  
 
alt
 
alt  
 
案内してくれていたマツダ社員さんにバンクに登っている時に撮影してもらった。
バンクに一番上は45度もあるので、登るとほとんど垂直の壁なので、年寄りの私はこれ以上登ると危険だと思ったのでこの辺りで撮ってもらった。
登るのは無理しても下るのは更に危険なのでこれで正解でした。
alt
 
alt  
 
alt
 
ここ以外の場内は撮影禁止なので、ここ以外の写真は有りません。
場内駐車場にはカモフラージュした車や他社の車が有って、開発研究の場所なんだなぁと思いました。
alt  
 
戻って来た時、クラシックレッドのオーナーのマツダ社員さんのYさんが車の前で説明をしていました。
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
参加者数が多いので、トイレも大行列でした。
alt  
 
ここから、この観光バスでの場内観光をさせてもらった。
alt
 
遠くに見えるのは、直線路(B駐車場)に駐車したロードスターですが、ここまで見に行くことが無く終わってしまいました。
alt  
 
手前に見えるのが周回路で、このミーティングのメインイベントのパレードランがここから出発することになりますが、今回はそこまでアップできません。
alt
 
この白い屋根は、仮設の休憩用テントで、大変大きい物が造られていました。
alt  
 
コース内には、開発試験用の装備がいっぱいです。
alt
 
そろそろステージ上ではロードスターフォーエバー宣言採択に向けて進められています。
alt  
 
alt
 
alt 
 
集合写真を各マスコミカメラマンがステージを占拠して撮影しています。
カメラを後ろに向けて、参加者の表情をちゃっかりゲットしました。
alt  
 
alt
 
メインステージの倶楽部レーサーやショップをあまり見ていないことに気づいて、ショップ巡りをして、30周年ミーティングTシャツをゲットしました。
alt  
 
alt
 
alt  
 
ロードスターフォーエバー宣言採択が終わり、残すところは周回路を多数のロードスターでパレードランするのを残すのみだが、あまりに長いので次に延ばすことにする。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=FmoFb4ZSGsLqrwGSCumX5Q%3d%3d




プロフィール
ザウルスマニア
ザウルスマニア
ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。