• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
3


昨日から3回目の車検を受けました。

へたってきて下がり気味だった車高も問題なくクリヤーしました。

エンジンかけて少しすると、アイドリングが不安定になる症状を改善してもらって、改善しましたが、多少回転が高いのが気になります。

このまま高いままでしたら、もう少し下げて貰わなくっちゃいけませんが、戻したらまたアイドリングが不安定になるんでしょうか?




その時、サービスの方が修理個所のテスト試乗して、知っているNCの吹き上がりより力強いと言われ、エアクリーナーとマフラーとアーシングによるチューナップの効果が出ていることが確認されたのが収穫でした。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/024/838/473/3986ee016e.jpg?ct=b4b9fa8a82e6">

いつものように、車検サービスで交換してくれるエンジンオイルはお断りし、いつも利用しているレスポVスペックをネットで購入して持ち込みで入れてもらった。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/024/838/472/d80ee48be5.jpg?ct=b4b9fa8a82e6">


更に、これもいつも入れているWako'sのS-FV〈これもネットで購入して持ち込み〉とPIAAのオイルフィルターも交換してもらいました。

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/024/838/471/2aa2492d5f.jpg?ct=9fde82c5ab14">



今回の車検では、ブレーキオイルの交換が必要と言われて交換したが、次回の車検では、ついに後輪のブレーキパッドの交換(10万キロを超えるはずなので)が必要になるだろうと予告されました。


http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/024/838/521/dd87a662fd.jpg?ct=146359fcacd5">

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=E6SSpOLnGKF1p0DAmz34lw%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
14


アルファロメオが2018年にもGTVを発売しそうだという情報が出ていますね。


レスポンスのサイトで紹介されています。


http://response.jp/article/2015/08/13/257850.html?gp=1_email_20150814
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YNsf89zozjXMSKzDDYC9ug%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
8


白山スーパー林道って、もう無くなっちゃったんです。

今日から「白山白川郷ホワイトロード」と言う名前に変わったようです。

ただ名前が変わったって、目新しさを狙ったんかなぁと思って、名前を間違えて目的地に入らなかったら意味ないことになりますね。

ところが・・・・・・・。

なんと料金が半額ほどになったんです。

普通車は1,600円、軽自動車は1,400円。
障がい者割引がそれぞれ800円、700円。

往復なら2,600円、2,200円。

かなり安くなったので、ツーリングコースに入れても負担が軽くなった。

何でも、値上げが多い世の中、この情報はありがたいですね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KFVbTNDMBNM1BltS3B7pXQ%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
8


新車から走って、ついに77,777kmに到達した。






400kmほど前から何とかこの数字をゲットしようと狙っていた。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/092/236/25df22deb8.jpg?ct=d61d00671974" target="_blank">

以前もキリ番をゲットを狙っていたのに、高速道路走行中に通過していたことがあった。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/092/237/c96d89c06f.jpg?ct=d61d00671974" target="_blank">

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/092/234/af3bb0f991.jpg?ct=d61d00671974" target="_blank">

なかなか狙ってゲットしにくい物ですが、今回はかなり意識してゲットしました。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/092/242/f924e5d6f2.jpg?ct=c565de197685" target="_blank">

次の目標は、地球二周(80,000km)です。




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
16


ホンダS660が発表されているので、見に行こうと展示、試乗車両を検索してみた。

自宅近くには一つの営業所だけあった。

昔乗っていたビガーを購入した店だ。

残念ながら展示車だけだ。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/326/561181690b.jpg" target="_blank">

それでもいいので出かけてみた。

到着すると、コペンオーナーが熱心に見ている。

駐車場に停めて私も見学に加わる。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/325/41642f7623.jpg" target="_blank">

それからもコペンオーナー、ボクスターオーナーなどミニバン販売の多いホンダディーラーの駐車場がイメチェンしちゃいました。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/324/6576c0354e.jpg" target="_blank">

セールスもかなり盛り上がっていて、もう自分が買いそうな勢いになっています。

そのうち、室内に展示しているのに、エンジンまでかけてエンジン音まで聞かせてくれる大サービス。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/323/fd1a572d06.jpg" target="_blank">

確かに軽自動車の音と比べれば、太く、スポーティーな音だが、いかんせん純正では自主制限をかけているのか、まだまだと言う感じ。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/322/cfc1d1d33d.jpg" target="_blank">

最初から見ていたコペンオーナーは、もう買う気満干で、奥さんを説得して来ると帰って行った。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/321/5e4735c3ad.jpg" target="_blank">

個人的に感じたこと、

1.室内は結構ゆったりしていて、ロードスターNDの方がタ イトな感じ。

2.やはり系なのでドアはNDより薄いし、ドアを閉めた時の 音は新型コペンと比べてもプアな感じ。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/320/d84c468699.jpg" target="_blank">

3.ハンドルは、かなり小径でグリップは太い。NDはスポー ツタイプの車とは思えないほど細かった。

4.カーナビが、後付けのポータブルナビのようにダッシュ ボードに乗っていて、取り付けがプア。しかも、座高の低 い人の視界を妨げている。座高の高い人はバックミラー が邪魔で見難い。

5.フロントボンネット内に小さな収納スペースがあるが、  幌を入れたらいっぱいになる。旅行や、荷物の多い時は 2人乗れないなど、遊びを意識したセカンドカーとしてし  か使いづらい。

6.ボディー補強はかなり行われているので、走らせると  車のねじれなどを気にしなくても良い構造を作ってある。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/021/912/319/264b4423ef.jpg" target="_blank">

まだまだ気になることがあるが、きりが無いのでこの辺りで、それぞれ実際に見てください。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=U%2fOyIcfUDgb8p0llQIOaPQ%3d%3d




プロフィール
ザウルスマニア
ザウルスマニア
ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。